Q&A

北欧の気候について。

公開日 : 2005年08月26日
最終更新 :

はじめまして。
今回9月20日から10日間にわたって
コペンハーゲン→ストックホルムにいく予定です。
初めての北欧ということでとても楽しみ&緊張でいっぱいで、
今一緒にいく友人と本やネットで情報集めをしているところです。
この時期は平均温度が13度くらいということですが、
昼間と夜間の温度差があるからですか??
どのような服装でいけばいいのかわかりません。
東京(五分袖のトップス)にいる時と同じ格好+ジャケットを一つ持っていけば大丈夫でしょうか??
アドバイス宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北欧の気候について。

こんにちは。
    私は9月7~9月17で北欧4カ国を数年前に周りましたが、
    コペンハーゲンとストックホルムでは長袖のシャツ1枚で
    ちょうど良いくらいでした。日差しのあるところでは暑く、
    日陰に入ると肌寒い感じでした。
    夕方以降は冷え込んでくるため、夜は薄めのジャケットを1枚羽織って
    行動していました。それでも立ち止まっていると少し寒かったかな?

私のいった時期と同じくらいか、少し涼しいくらいと思われ
    ますので、ジャケットを1つ用意してあれば対応できるの
    ではないかと思います。

欧米の観光客は半そでや短パンで行動していましたが、それだと
    夕方とか少し寒いかもしれないです。

北欧は東京よりも湿度が低く空気も透き通っているためか、
    日差しが強くて日向はすごく暑く、日陰は寒くて長い時間いら
    れないくらいだったので、北海道を極端にしたような気候だなと
    感じました。

北欧は何度か行ってますが、気候も街も人もとても素晴らしいです。
    たくさん楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/29 20:40

Re^2: 北欧の気候について。

ありがとうございます。

荷物をなるべく持たずにいきたいので、
    ジャケットを一つだけ持って、ババシャツで調整したいと思います。

個人旅行&北欧は初めてなので今から楽しみで、ドキドキしてます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件