Q&A

両親を連れて行くなら

公開日 : 2007年03月22日
最終更新 :

お教えください。
両親だけでは決して行かないところへ連れて行ってあげたいと考えています。第一候補として、ペリノ・モレノ氷河、イグアスの滝、ブエノスアイレス、で8日間くらいで年末年始を考えています。
本当はツアーが効率がよく安全なのでしょうが年末の南米は高すぎて手がでません。
上記のルートの治安、また年配者うけはいかがなものでしょうか。治安と観光面のバランスを考えて行き先を考えたいと思っています.
私自身は治安が悪いと言われているところや南米に行った事はありませんが、自分一人でマイナー国にエアチケットだけを押さえて行く事はあり、英語は大丈夫です.両親を連れて行くならスペイン語は旅行会話くらいはマスターするつもりです。両親は治安のいい国限定で自分たちで現地でエアチケットを買って勝手に歩き回るくらいの元気はあります。歴史や美術に興味がありますので、自然以外にプラスαがあったほうが満足するタイプだと思います.
何度も一緒に行く機会もないだろうと思うので、以前私が行ってよかったキューバやクロアチア、ポルトガル等に行き先を変更した方が喜んでもらえるのかなどと迷っています...できれば私も関心がある氷河を一緒に観たいのですが..
長くなって申し訳ありません.経験のあるかた、どうぞお知恵をおかしください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/22 21:41

氷河

氷河でしたらスイスは良く見えます。
    先ほどの写真でスイスを選んでいただけば氷河もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お返事ありがとうございます!
    北極圏のお写真いいですね。こころひかれます。
    ただ、両親は都市もからめて連れて行かないと満足しないタイプなので、もし行くなら夏に北欧の諸都市を通って..となると思うのですが、夏は休みがうまく同時期にとれないのです(涙)。というわけで、南半球のほうがあたたかくて年末向けかと思い、南米を考えに入れています。
    以前両親は氷河自体は観ているので、ペリトモレノ氷河のように崩れ落ちるところを見せてあげたいと思っているのですが、北極圏の氷河はどのようにみえるのでしょう。
    船で近くまでいくのですよね?よろしければお教えください。

• 07/03/22 21:37

Re: 両親を連れて行くなら

私は自己紹介の年齢で南極も行っていますが、心配でしたら北極圏はいかがですか。
    パタゴニアよりは乗り物が便利でツアーでなくても行きやすく値段も南米よりは安いです。
    治安はスリもここまではきません。年末年始に余り皆さんが行かない事は確かです。

今年は異常暖冬でしたが例え寒くても今は海は凍りません。タイタニック遭難の時とは全く違って氷山も見えません。

ベルゲンからノールカップまでの船も冬は空いていました。中高年が多かったです。
    東洋人は私以外はシンガポールの新婚カップルだけでした。
    夏は1000名定員の船の切符が売り切れるほどですが、私のときは60名と言っていました。

なお65歳以上は5割引で安くなります。セットで買うと食事つきで高くなりますが、私は食事別にしました。

次の中から北極へをクリックしてください、再クリックで拡大できます
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/&.view=t&.src=ph&.done=

• いいね! 0
    • コメント 0件