Q&A

ウィーンのおすすめ宿

公開日 : 2007年03月21日
最終更新 :

4月の初めにウィーンとブダペストに1人旅します。女性です。おすすめの安宿、ユースホステルの情報お願いします。出来れば行き方も教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございました。

みなさま本当にありがとうございました。これで荷物の件は大丈夫そうです。特に滞在中に調べに行ってくださった方ありがとうございました。すてきな旅になりますように。

hiroさん今日中にはメールいれます。遅くなってすいません。
    4/1の宿は向こうについてから西駅の近くで探します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ゼラニウムさんへ

こんばんは。
    私も一人ではあまり慣れていないので不安です・・・。
    直接メール頂いた方がいいですよね。
    hiro080271@
    ヤフーに連絡下さい。
    お待ちしてます♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ゼラニウムさんへ

ゼラニウムさん、追記です。すみません(汗)
    私は、4/1の現地16時に到着です。
    途中2日間はチェコに行く予定ですが、
    まだウィーンでの宿泊先決めていないので
    一緒の宿だといいなと思いまして・・・。
    ゼラニウムさんも出発が近づいているので
    とにかく一度メールで連絡取り合えればと思いますので
    先程のメールにご連絡お待ちしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物を預けられるところ

pp&mさん情報ありがとうございます。そちらにいるということでもう一つ教えてください。荷物を4日間預けられる所を探しています。ロッカー等西駅など町中にあるところ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/03/24 16:35

今日調べておきます

>そちらにいるということで

こういうことを書くとまたEAVOさんに、細かいことにいちいち目くじら立てるなと小言を言われそうですが、気になるんです... 「いらっしゃる」って書きましょうね、面識のない人には。

で、本題。西駅でコインロッカーを見かけた気がします。宿から歩いて10分かかりませんので後で散歩がてら見てきます。他の方のレポートがなければもうしばらくご辛抱を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私もウィーンに行きます

ゼラニウムさんはいつ頃ウィーンに行くのでしょうか?
    4/1~4/7までウィーンに滞在予定です。
    私も女性です。もし良かったら一緒にまわりませんか?
    突然でごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

hiro0802さんは旅なれてそうですね。私はほとんど外国語がしゃべれないので足手まといになるかもしれませんが‥、ご飯食べるとき1人だと寂しいし不便だなーと思っていました。楽しみですね。私は3/31~4/3、4/6~4/10ウィーンにいます。4/1日は何時に着くのかわかりませんが、その日の夜か4/2なら大丈夫です。連絡はどのようにすれば良いですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/24 03:31

Pension Hargita

いまちょうどそこに泊まっています。

http://www.hargita.at/de/home/index.asp

シングルだと38€かかりしかも朝食は別で5€するので、「安宿」とは言えませんが、立地が良いので重宝しています。

西駅から徒歩で10分です。地下鉄だと一駅、Zieglergasseで下車、進行方向の前の出口から出るとすぐです。

調理はできませんが、3階に冷蔵庫があり、2階に泊まっていても同じ鍵(赤いキャップがかぶせてある)でドアを開けることができますので、使うことができます。

少なくとも3号室(2階、シングル)はタダの無線LANが使えます。それがダメでも時間制有料のT-Onlineがどの部屋でも使えます(建物の一階がそのショップですので...)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/21 20:02

Re: ウィーンのおすすめ宿

ウィーンはシャトーホテルの別館(モダンな建物です)のシュロスヘルベルゲ・アム・ヴィルヘルミネンベルクYHが眼下にウィーンの夜景が一望で最高です。ただ、都心でなく郊外にあります。都心まで歩けるミルテンガッセYHは便利さでは一番です。

ブダペストはドナウに浮かぶ船のフォルトゥナボートYHが素敵です。シングルも激安です。満員ならマルコポーロYHがいいです。

行き方は本屋で日本YH協会発行のヨーロッパ2000円の宿を立ち読みするのが一番です。行き方だけなら暗記できるかも知れませんが、駅や空港からYHへの詳しい地図も載っているので、図書館でコピーするほうがベターですが。

ウィーン4軒、ブダペスト数十軒のYHの特色なども載っていますので、それを読んで、自分の好みのYHを選択するのが一番いいです。
    上の3軒はあくまで、私がいいと思っただけですので。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/03/24 05:03

ウィーンと言えば

YH/JH客引き係マルコポーロ3さん、こんばんは。Geislingen、Traben-Trarbach...の客引き係PP&Mです。

ウィーンの宿と言えば、一時この掲示板を賑わせた韓国の方の経営する宿がありましたね。

いま、泊まっているHargitaのすぐ近所だから明日でも見に行ってみようかしら?

• いいね! 0
    • コメント 0件