Q&A

バンコクからインドに行ってパリまでのルートで2つの航空券を買うか迷っています

公開日 : 2007年03月21日
最終更新 :

バンコクからインドへ寄ってパリまで行こうと考えています。
5月の初めから6月くらいまでインドを回りその後、フランスに行く予定です。
航空券を調べたところ、バンコク→カルカッタ→ダッカ→パリのルートとバンコク→カトマンズ→パリのルートがありました。どちらのほうが移動が楽でしょうか?
インドは南に行こうと思っています。カルカッタチケットであれば、カルカッタからチェンナイまで電車で移動しようと思っています。
カトマンズのチケットであれば一回バラナシまで出てそこからチエンナイまで電車で行く予定です。
どちらのチケットのほうがよいと思いますか?
知っている方がいましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/22 11:59

Re: バンコクからインドに行ってパリまでのルートで2つの航空券を買うか迷っています

こんにちは

ダッカとカトマンズーをトランジットと
    するか、そこでも何泊かするかは確かに
    ポイントになると思います。

ただ、チェンナイまでの移動に関しては、
    バンコク→カルカッタ→チェンナイ(南
    インド)→カルカッタ→ダッカ→パリの
    方が楽だとは思います。(このルートの
    場合、バラナシ行かないのですよね?)

ちなみに、ダッカはインドを旅行してか
    ら行っても衝撃を受けました。(10年程
    前ですが)

5月インドは頭にくる程暑いので、お気を
    つけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/25 00:18

暑いんですか~

知らなかったです。5月なら少しはまだ大丈夫かと思いました(悲)
    北のほうが少し涼しいかもしれないですね?
    バラナシは前に行ったので今回は行かなくてもOKです。
    ダッカも行ったことがないので行ってみたいです。でもインドも大変そうで、ダッカも新たな国なので大変そうですね?
    迷いますね。

• 私のおすすめはカトマンズ・ルート

移動だけでいえば、カルカッタ・ルートのほうがラクそうですね。
    あとはomikoさんが、カルカッタとカトマンズのどちらに興味があるか、だと思います。
    ネパール好きの私としては、カトマンズ・ルートをおすすめしたいのですが。
    でも、カトマンズからチェンナイへ行って、またカトマンズまで戻ってこないといけないんですよね?
    陸路だと、すっごく大変そうですね。
    行きはバラナシ経由として、復路は飛行機を使う方法もありますね。
    地球の歩き方ネパールによると、バンガロールからカトマンズまで
    ネパール航空が週2便飛んでいるみたいで、
    料金はUS$218(30歳以下は25%割引)だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/25 00:14

ありがとうです

カトマンズは行ったことがないので、行ってみたいです~。でも行きと帰りの電車は大変ですよね。
    帰りは飛行機を使うのも手ですね。そのルートで行こうか検討中です。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件