UEFACUP観戦してきました。

3月8日にパルクデプランスでUEFACUPベンフィカ戦を観戦した者です。

バックスタンド2階席での観戦でしたが、ベンフィカサポも多く混じっており、実際隣の3人はベンフィカのサポーターでしたが、いざこざが起こる様子もありませんでした。
もちろん、パリのユニフォームを来てましたし、パリのホームであったからかもしれません。実際多くの方から声を掛けられましたので・・・。

ルマンを応援したからと言って危険ということはないと思いますが、あくまでもパリのホームであること忘れないでいただきたいと思います。

地下鉄の駅まではバックスタンドが最も近く、メインは全く反対側になります。
バックスタンドからは一番近い入り口までは徒歩で5分もかかりません。
試合終了直後であれば、多くの観客が駅の方向に向かいますので、わかると思いますし、
地下鉄も危険ということはありません。

ちなみにチケットですが、日本での見積額が1枚5万ということでしたので、シャンゼリゼのショップで購入しようとしたんですが、完売でした。
仕方なく、現地で1枚1万弱で調達しました。試合直前であれば、もっと安い価格で手に入ると思います。

しかし、現地で買える保障はありませんので、金額にこだわらなければ日本で確保していくのが一番安心は出来ると思います。

長文失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本でチケット確保というのは??

UEFACUPはチケット完売ではなく、一般向けの販売がなかった(年間チケットやクラブ会員、および抱き合わせ販売のみ)ように思います。たしか。
    今回のように現地で1万弱というのは正解だったんではないでしょうか。2階席であれば7000円くらいはするはず。
    一般のリーグ戦で売れきれるのはマルセイユ戦くらいです。
    ちなみに皆さん日本で確保というのは業者か何かですか?
    なんかすごくたかそうなんですが。。。
    ちなみにルマン戦のチケットはPSGのHPで買えます。
    しかも今なら25%引きのプロモーション中です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本でチケット確保というのは??

UEFACUPについては、確かにシャンゼリゼのオフィシャルショップでは、
    ファンクラブがどうのこうのって書いてありました。
    フランス語だったので内容までは理解できませんでしたが・・・。

ちなみに日本での購入というのは欧州サッカー専門の業者です。
    リーグアンについては、リーグ戦についても見積もりを数社お願いしましたが、
    どこも2万円から3万円ぐらいでした。
    どうしてそんなに高くなるかが良く分かりませんが^^;