2004年に出た日本語の解説書にすべて載っています。

2004年4月に、「GO by BUS Europe」(小林由明/メタローグ)という本が出ています。この本は、切符の買い方やオフィスの住所、各国の主要都市のバスターミナルの場所の地図と内部の設備などの情報が、日本語で詳しく載っています。私の知る限り、ユーロラインズに関しての最も詳しく、新しい本です。
 書店では売り切れですが、アマゾンでは3300円ぐらいで販売しています。(定価は1800円+税でした。)
 あなたの予定の国では、スイス以外はすべて詳しく載っています。特にバスターミナルの場所の地図が載っていて、トイレやロッカーの有無まで情報が載っているので役に立つと思います。

私はユーロラインズを利用したことはないのですが、時刻表をもらいに何度もチケット売り場に行ったことがあります。チケット売り場では、その国発の詳しい時刻表がおいてあり、その国の言語+英語のものを無料でもらえます。英語に自信がなければ、日付や行き先などを紙に書いて見せれば買えると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント