レポート

☆パシフィック航空☆

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

以前こちらでお世話になり、パシフィック航空に無事乗る事ができたのでレポートします。
結果からいうと何のトラブルもなく搭乗できました。
ホーチミン⇔ハノイ間は飛行機でないと移動は難しいです。列車がありますが、30時間かかり治安もまだあまりよくないと現地の方に聞きました。飛行機はベトナム航空とパシフィック航空が飛んでいますが、旅行者は通常ベトナム航空を利用するようです。
現に搭乗する際、ベトナム航空は外国人ばかり、パシフィック航空は地元人ばかり…。ちょうどテトが終わったばかりで価格も上がりぎみだったのですが、それでも料金は倍以上違います。
安い分、機内食は有料です。しかし!ドリンク10000ドン、軽食25000ドンと飛行機の中なのに驚くほど安いので気兼ねなく注文できます。
まぁベトナムは料理が美味しいので現地まで我慢して美味しいモノを食べて欲しいですが。。。
注意点はリコンファームが必要なことくらいです。
これは到着時の空港で済ませてもいいですし、街中にあるオフィスを訪ねてもいいです。私は、ホテルのコンチェルジュに頼んで電話してもらいました。
とにかく安く利用したい方にはオススメです。
テト終わりでも空席があったのでちょっと心配です。
潰れてもらっては困るので…
ベトナム航空には乗ったことがないので何とも言えませんが、ゆっても2時間弱のフライトです。それで、1万円以上違うなら安いほうがいいような…
まぁ最近、飛行機事故等が増えてるので何がいいのかは一概には分かりませんが。。。
ハノイ以外にも飛んでるみたいなのでベトナムの国内移動には是非使ってみて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 料金を教えてください。

陸路のゆっくりの旅もいいですね。
    時間のない人の飛行機の旅もまたいいですね。めったに行けませんが旅は楽しくて好きです。

さて、こゆびさんベタ誉めのパシフィック航空ですが、料金はおいくらだったんですか?ホーチミン→ハノイで。それとチケットはどちらでとられました?出発前に日本で?それとも現地でですか?それとパシフィック航空は国際便もあるんでしょうか?分かる範囲でよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/19 17:21

ご自身が飛行機で行かれたからと言って断言されても・

>ホーチミン⇔ハノイ間は飛行機でないと移動は難しいです。

断定されては困ります。
    後に続く者が迷惑です。
    あくまで「あなたにとって」ホーチミン⇔ハノイ間は飛行機でないと移動は難しいだけのことです。

バスでのんびり移動するのも、バスの旅が楽しい人には、飛行機なんかより
    全然おもしろいです。その路線で暮らす人々の様子が見えますから。
    降りたい場所に近づくと車掌が深夜でも起こしてくれるので、乗り過ごすこともありません。
    一直線に行きたいなら、寝台バスもあります。
    旅にはひとそれぞれのスタイルがあるもの。
    決めつけはよくないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸路もまた楽しいですよ!

>ホーチミン⇔ハノイ間は飛行機でないと移動は難しいです。

こゆびさん、何時か時間に余裕ができた時にはゆっくりと鉄道かバスの
    旅もいいですよ。
    東西に細長いベトナム、疲れを感じる前に途中下車してホーチミン、
    ハノイとは異なったベトナムを観て下さい。

更にハノイからラオカイ、ここのローカル列車もなかなかです、約12時間
    350円の旅・・・木のスノコのベンチシートでしたが。

• いいね! 0
    • コメント 0件