Q&A

アユタヤでの荷物預かり所

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

バンコクのホテルをチェックアウトし、
アユタヤへ行きアユタヤを観光した後、
夜行列車でチェンマイへ行きます。

アユタヤへキャリーバッグを持っていった場合、
どこか安心して預けられるところはありますか?
また料金はどのくらいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 犬に絶対会いたくない人はバンコクから出られないと思う。

タイを旅行するといたるところに犬を見ます。
    2月下旬に旅行した時ピッサヌロークからスコータイに向かう途中いたるところに犬がいました。
    又車に轢かれている犬も5匹以上見ました。(10匹まではいなかったと思います)
    中には今轢かれたばかりと思われる犬も。
    そばに仲間と思われる犬がその犬に向かって吠えていたので轢かれたばかりと思います。
    そしてワット・ターウェットに行った時20匹ぐらいの犬が吠えまくっていた。
    吠えていた相手は散歩させられていた犬に対してでしたが私もうろたえました。
    コラート(ナコンラーチャシーマー)かロッブリーかは忘れましたがやはり20匹位の犬に取り囲まれそして吠えられ怖かった。
    お寺の人と思われる女性が犬に向い怒鳴ってくれ犬達は私から離れ、一安心という事も…
    ロッブリーで思い出しましたがロッブリーのプララムサームヨートでは犬より猿に気をつけたほうがいい。
    ちょっとした油断で小型デジタルカメラに付いていたストラップをもぎ取られた。
    腹が立ったので怒鳴りつけるとすごい目で威嚇された。
    すばやさには負けると思いそれ以上のことは出来なかった。
    サルも狂犬病にはかかるものと思われます。
    そしてそこから線路を渡った右側にあるお寺も猿だらけで参拝者より猿の方が圧倒的に多い。
    それに比べるとアユタヤの犬の怖さはかわいいものです。
    という報告です。
    参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アユタヤでの荷物預かり所

さとう1さん、こんにちは

大統領さんの仰る通りアユタヤ駅で預かってくれます。

今は1個、(サイズ、重さに関係無く) 10バーツ/日です。
    24時間営業していますが、24時超えると翌日扱いで更に10バーツです。
    さとう1さん来タイ時までに料金変更が無い事を祈ります。

場所は駅構内の「インフォーメーション」のところに行けば預かってくれます。
    駅員さんは殆どタイ語だけす。
    偶に英語をしゃべりますが、何言っているか判りません。
    英語は期待しない方が良いです(^^ゞ

長政

• いいね! 0
    • コメント 2件

長政さん、ありがとうございます。

情報ありがとうございます。

実はバンコク→チェンマイに寝台列車で行こうと既に
    予約しているのです。
    寝台列車に乗る日、バンコクからアユタヤ旅行を日帰りで
    考えていたのですが、荷物の預かり所があればバンコクまで
    戻らずアユタヤから寝台列車に乗車してしまおうかと思いまして。

ただ夜までアユタヤにいて、野良犬がやってきたら・・・と
    それだけが心配で、、、。

• Re: アユタヤでの荷物預かり所

駅にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追記

最新情報ではありませんが、2年ほど前の時点では、

5:00~22:00  5Bです。