レポート
  • 吸わない
  • 飲まない

南米たのしんできました

公開日 : 2007年03月19日
最終更新 :

この前、3週間の南米の旅から帰ってきました。
いくにあたって、この掲示板のみなさんに大変お世話になったので、ご報告をとおもって書き込みしました。

3週間で、エクアドル(ガラパゴス)、ボリビア(ウユニ)、ペルーととっても欲張った旅をしてきました。
高山病にもかからず、トラブルにも会わずにとってもスムーズにいったので、3週間で思うとおりに行きたいところを旅をしてくることができました。
いろいろアドバイスくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!
南米、さいこうでした。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 記録的!

    こんばんは、あっちょんぶりけさん。レスを拝見しましたが、ワールド・レコード的な鮮やかさじゃないですか、これは!?冗談抜きで。私はNY経由後、南米放浪5か月の旅に赴くのですが、南米一発目のアクティビィティーをガラパゴス諸島クルーズで飾れたらサイコーです!予約はしていません、キトで旅行代理店に片っ端から当たってみるつもりです。そこで、色々と教えていただけると助かります。まず荷物ですが、キトから全て持って行ったのでしょうか?僕の場合、どうしても荷物が大きくなってしまうので、小型船では荷物を積むのを拒否されてしまうのではないかという怖れがあります。かといって、心配なく預けられる場所があるのかも分かりません。ヨーロッパに行った時には、駅やユースホステルにあった大型かつ頑丈な錠前付きのロッカーにほとんどの荷物を放り込んでおいて、身軽に飛び回れましたが。実際のところ、キト市内ではどんなもんでしょうか。何かヒントをお持ちでしたらよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/23 16:13

    こんにちは

    レスを偶然見つけたので投稿させてもらいます。
    僕も4月から約1ヶ月南米に旅行に行こうと思ってるのですが、
    あっちゃんぶりけさんの見事な日程の組み方をみて関心しました。
    あらかじめ日本で現地の飛行機やバスなど予約してから行ったのですか?全部でどの位費用がかかったのか等教えてもらえれば助かります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちは。

    ちょっとお返事おそくなってしまいました。
    また再び旅にでており、今日かえってきました。

    1ヶ月南米はいいですね!
    ぜひぜひ楽しんできてください。
    あと、ほめていただきありがとうございます。
    いま見直すとすごい日程の組み立て方ですね。
    自分で見ても、びっくりします。

    予約などですが、まったくしていません。
    あっ、ガラパゴスのクルーズとキト→ラパスの国際線のみ予約しました。
    マチュピチュいきの列車も含めてバス・電車、ホテルなどは一切予約せずにいきました。
    マチュピチュいきの電車などは、歩き方に載っている以外の時刻表も存在するので、予約していかなくってよかったなと思いました。
    けっこう、いろんなところで知り合った人から旅の情報をもらって。行き先、回り方、バス・電車の時間などを決めていました。
    わたしはうまくいったのですが、南米は時刻表の変更が多いときいたので、予約しないでいった方が、臨機応変に対応できるのではないかと感じました。
    同じバスルートでも、いろんな会社のバスがありますしね。

    それと、費用に関してですが、わたしはガラパゴスでクルーズをしたのでかなりかかりました。
    ガラパゴスはもともととっても高く、ガラパゴスへの往復飛行機代$400、入島料$100などがかかります。クルーズは現地で探せばやすくすむらしいですが、数百ドルはかかると思います。
    ガラパゴスを除くと、そんなにかかりませんでした。
    ホテルは10ドル以下でもシングル(バス・トイレつき)に泊まれますし、バス代も10ドル以下で安いです。
    ただ、高かったのは、マチュピチュ行きの列車(70ドル以上)、マチュピチュへのバス代(往復12ドル)、マチュピチュ入場料(大人5000円相当、学生2500円相当)でした。
    長くなりましたが、ガラパゴスを除いた滞在費は10万円くらい(2週間で、食べたいものを食べ、買いたいものを気にせずにかって、シャワー&トイレ付のシングルに泊まって、マチュピチュには2日間連続で通って・・・)だったと思います。

    こんなんで参考になりますでしょうか?
    南米は思った以上に面白い国でした。
    ぜひたのしんできてください♪

  • おかえりなさい!

    あっちょんぶりけさん おかえり~
    楽しい旅行のようで なによりでした。

    >3週間で、エクアドル(ガラパゴス)、ボリビア(ウユニ)、ペルーととっても欲張った旅をしてきました
    本当によく回れましたね すごいです
    どのような日程かすごく興味があります
    私の場合このコースを、1週間×3回 分割旅行でしたから

    そうそう 値切りの目標金額達成しましたか??

    ゆっくり体を休めてから、旅のお土産話をお聞かせ下さい

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ただいまですー。

    のりーたさん、めっちゃたのしかったですー。
    一人旅、けっこういました。女性一人もけっこうあいました。
    結局1度も一人で夕食ということがないくらい、いろんな人にあって楽しい旅の日々をおくれました。

    今考えても、よくばったなぁっておもってしまいます。
    ハイライトが3つ、ちょうど1週間ずつ分散されていました。
    1週目:ガラパゴス
    2週目:ウユニ塩湖
    3週目:マチュピチュ
    てな具合に…。

    日程はデスね・・・。
    ちょっと長くなってしまいます。

    1日目:キト到着
    2-6日目:ガラパゴスクルーズ
    7日目:キト観光 → ラパスへ飛行機移動
    8日目:ラパス観光 → 夜行でウユニへ
    9-11日目:ウユニ2泊3日ツアー → 夜行でラパスへ
    12日目:ラパスからコパカバーナ経由でプーノへ
          (ちょうどプーノでカルナバルでした♪)
    13-14日目:チチカカ湖の1泊2日ツアー → 夜行でクスコへ
    15日目:クスコ観光
    16日目:聖なる谷ツアー → オリャンタイタンボから20時の列車でマチュピチュへ
    17-18日目:マチュピチュ観光 → 15:55のバックパッカーでクスコへ
    19日目:クスコで夕方までうろうろ(マッサージを受けちゃいました) → 夜行でナスカへ
    20日目:ナスカ地上絵 → リマへ
    21日:リマ観光 → 23:55の飛行機で帰国

    てな、具合です。
    バスや飛行機の遅延などのトラブルが一切なく、おどろくほどにスムーズにいった結果まわれた日程ですね。
    高山病になってたら、こうはいかなかったし。
    なによりも、運と気力でのりきった欲張り旅だった気がします。

    値切り金額、目標の30ドル、達成しました!
    というのも、マチュピチュに2日連続でいったからです。
    大人だと2日で1万円、学生だと2日で半額の5000円くらい。
    だから、ほかとあわせて50ドルくらいかな。
    マチュピチュ以外では、あんまり学生証役に立たなかったです・・・。