Q&A

ミュンヘン空港~中央駅~ノイシュヴァンシュタイン城1泊

公開日 : 2007年03月18日
最終更新 :

初めての投稿です。教えてください!二人で4月29日(日)早朝05:30にミュンヘン空港到着後、中央駅まで移動、ノイシュヴァンシュタイン城へ行き1泊し、5月1日(月)にザルツブルグまで移動、その後ウィーンを考えています。バイエルンチケットを利用したいのですが1泊でも利用可能でしょうか?またいい移動手段アドバイスありましたら教えて頂ければ嬉しいです!!よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• よく読むと・・・・

なべしまさま、*伊豆です
    チョット確認しますね?
    トピですと・・
    >4月29日(日)早朝05:30にミュンヘン空港到着後、中央駅まで移動、ノイシュヴァンシュタイン城へ行き1泊し、5月1日(月)にザルツブルグまで移動、・・・・・

となってますよね?
    コレでは曜日と日付が合いません。
    04/29は確かに日曜日・・・これはOKです
    05/01は火曜日です・・・
    しかも一泊しかしないのであれば移動日は04/30月曜日ですよね?

私の友人が余り旅程表を作るのが得意でなく
    『あんた其れやったらこの日は野宿になるし』と・・・
    言う事も有ったもので・・・もしや?と思い老婆心ながら確認させていただきました。
           草々

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: よく読むと・・・・ はい。。間違ってました(お恥ずかしい)

伊豆さま。なべしまです。自分で書いておきながら。。お恥ずかしい。
    4/29(日)ミュンヘン空港~ノイシュヴァンシュタイン城(1泊)~4/30(月)ザルツブルグへが正しいです。。数々のフォロー、アドバイス頂きありがとうございました!現地では宿無しにならぬよう、早めに探します!!

• バイエルンチケット

(なべしま)さま。ぐーてんたーく!

空港に着いたらバイエルンチケットを自働券売機で2枚購入してください。
    2人で25ユーロです。窓口では27ユーロです。
    1枚は空港から城までの切符で、もう1枚は月曜の城からSalzburgまでの切符です。

バイエルンチケットは日曜日は午前0時から翌朝3時まで有効の1日バイエルン州周遊チケットです。
    空港→中央駅→Füssen Bf.→Hohenschwangau (城のあるところ)と移動します。
    (Füssen駅から城までのバスはバイエルンチケットで乗れるはずですが,確信が無いので、念のため、乗る前に運転手に確認してください。)

月曜日はノイシュヴァンシュタイン城のあるHohenschwangauからFüssen駅行きのバスで改札します。ただし、平日午前9時以降しかバイエルンチケットは使えません。
    列車はFüssen Bf.→München Hbf.→Salzburg Hbf.とそのバイエルンチケットで乗れます。

(なべしま)さまの場合、ミュンヘン空港からSalzburg Hbf.までの2日間のバイエルンチケットは2枚購入になります。
    Salzburg市内ではバイエルンチケットは使えませんのでご注意ください。

お気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: バイエルンチケット

ムーミンママさんありがとうございます!!ミュンヘン空港から買えるのですね!!凄くおトクですね!別投稿でも質問させていただいたのですが、この後ザルツ~途中下車し、バァッハウ渓谷観光後ウィーンへ向かう予定です。バイエルンチケットで一旦ザルツまできて、ザルツでウィーンまで新たに購入するのがBestでしょうか?

• Re: ミュンヘン空港~中央駅~ノイシュヴァンシュタイン城1泊

(なべしま)様ぐーてんあーべんとでるでむ!

ミュンヘンに早朝到着の飛行機に乗りましたが、初めてでも結構簡単に中央駅まで移動できました。

中央駅向かって右のネプチューンの噴水から、ドイツ版「はとバスツアー」が出ますが、これを利用予定ですか?

バイエルンチケットの事は詳しい行程をカキコすると、すぐに回答がカキコされます。

ドイッチランド原始人がこの欄にはおりますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ミュンヘン空港~中央駅~ノイシュヴァンシュタイン城1泊

初レス嬉しいです!!列車かバスか迷っています。そのバスは日帰りでしょうか?内容と料金についてもご存知でしょうか?日帰りであればその日にザルツブルグまでへ移動したいので、何時頃帰ることが出来るでしょうか?または城付近で1泊し、翌日ザルツ移動も考えているので考え中です。