Q&A

別切り航空券の予約まとめ

公開日 : 2007年03月17日
最終更新 :

NRT-LAXをJAL利用、LAX-LASをUSAIR利用で各web購入しようと思っています。
もちろん乗り継ぎのリスクを覚悟の上なのですが、リスクを軽減させる為にも
予約を1つにまとめたいと思っています。
以前、どこかの掲示板でまとめかたが記載されていたのですが見つける事が
できなかったので、どなたかお解りになる方ぜひご教授願います。
どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何で別切り?

JORGEさんからのレスであるように電話でもできるし、成田のチェックインカウンターでもできますが、どっちにしても気休め。JALとUSAIRはアライアンスも違うし、アライアンスが同じならもう少し融通も利くと思いますが。もしそうされるのなら、余裕を持って3時間以上の乗り継ぎにした方がいいと思います。勿論JALがすごく遅れたり入国審査がむちゃくちゃ混んでいたらこれでも乗り継ぎできないときもあります。

それより、何で別切りにするのかが分かりません。購入しようと思っていると言うことは、まだ購入してないのですよね?それなら、JALで通しでLASまで購入した方がいいんじゃないでしょうか?LAX-LASはJAL飛んでませんが、同じワンワールドのアメリカンとかで、多分LAXの値段にプラス1万位でチケットとれると思いますがいかがでしょうか?確かに別切りにした方が多少安くなることもありますが、それは保険と思って通しで買った方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/18 14:35

気休めでしょう

マニュアルでするしかないでしょう。要するに、USAIRに口頭(電話)
    で伝え、○月○日のJAL○○便でLAXに着き、LAXからUS○○便
    に乗るのでと伝える。そのあと何かあるかと言うと、恐らく何もな
    いでしょう。MCTも関係ありません。

前のJAL便からの乗客が100人くらい居て、その便が遅れることが
    わかれば何かするかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件