レポート

パック旅行でマイレージが付かなくなる?

公開日 : 2007年03月16日
最終更新 :

この夏にマレーシアに行こうと検討しています。ワールドパークスは、マレーシア航空との提携があるためしっかりと貯まるかなって期待していたのですが、この4月から付与されなくなる様です。現行のパック旅行は、ブッキングクラスQでマイレージが貯まるのですが、ブッキングクラスVまたはLへの変更をマレーシア航空の社内で検討されているとの事で、一部の旅行会社では、4月以降のパック旅行をクラスLで確保しているようです。既にクラスQで予約出来ていてもパック旅行にしかこのクラスは割り当てられておらず、マレーシア航空社内で決定されれば、マイレージ対象外として扱われる可能性もあるそうです。貯まらなくなってしまうのは、すごく残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パック旅行でマイレージが付かなくなる?

ibchan2さん こんにちは

各航空会社も有効期限の短縮などいろいろと条件を変更し始めましたね。
    これからは航空会社を選別して利用する必要が出てきたということ
    でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

彝驫靉さん レス有難う

マレーシア3回の旅行で1回無料と言うのが、今まであったようです。しかし、利益の薄いパック旅行に対してのポイント還元(マイレージ)を止めて利益維持に出ようとしているのでしょうか?ただし、正規割引運賃もかなり安い設定なので、今、マイレージが付与されるのか確認中です。4月以降の状況を見て考えようと思っています。また、安さだけなら、JAL(成田発着)の正規割引運賃も魅力ですよ。ある旅行会社でも言われましたが、ツアーパンフレットには、小さな文字で「一部適応外のサブクラスがあります」のような記載があります。公にクラス表示しないものの旅行会社の逃げなのでしょうか。マイレージを貯めている方は、予約時にマイレージの貯まるクラスなのか確認された方が良いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件