ありがたいお言葉です!

maddycatさん、イギリスにお住まいなんですね!

>ご遠慮なく、何でもお聞きくださいね。

とっても嬉しいです!お言葉に甘えて、いくつか教えてください。
最初のタイトルとは違ってしまうのですが、

5/12あたりの気候はどうなんでしょうか?
昨年行った時期は9月の中旬だったので、朝晩は肌寒くて、昼間は薄手のシャツかTシャツにジャケットを持って動き回っていました。

また、ロンドンを出発する日にホテルをチェックアウトしてから、夕方までスーツケースを預けられる駅か大きいコインロッカーのある所をご存知でしょうか?
前回は、観光がてらVICTORIAまで行って荷物を預けたので、空港までの地下鉄がちょうどラッシュにあたってしまい、大きい荷物が邪魔でした。宿泊はFulham Broadwayなので、Earl's Courtよりも空港よりがいいと思っているのですが、その近辺にあるのでしょうか?

本当は、もっとイギリスの素敵なことを教えていただきたいのに、
つまらないことばかりお聞きしてすみません!

ご存知でしたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがたいお言葉です!

NYORIKYONさん、
    つまらないことではなく、とても大切なことだと思います。

まず、天候についてですが、ロンドンの天気を予想できる人など、この世の中に誰もいません。ブレアさんをはじめ、この世界をお創りになった神様だって。今現在は、一月早く春が来ていますが、これがそのまま続くとは限りません。

寒さ暑さ厳しくない季節にロンドンへいらっしゃる方々へのアドバイス。
    しっかりしたコート、出来れば取り外しの出来るライナー・フード付き、防水であればさらに良し。重ね着すれば暖かくなるような薄手のTシャツやトップを何枚か。(キャミソールでもOK)薄手のカーディガンかセーターを1枚。

以上のものがあれば充分。
    日中、日が射している時は暑くても、雨の時や夜半はまだまだ冷えますから。

荷物を預けることについては、
    普通は、
    チェックアウトしたホテルで、そのまま荷物を預かってもらう。
    ヒースロー・エクスプレスの発着駅であるパディントン駅で預かってもらう
    なのですが、

空港まで何線をご利用になりますか。ヒースローには何時までに行かなくてはならないのかしら。そして、その日のご予定は?

Fulham Broadwayにお泊りということは、あのスタンフォードブリッジの中にあるホテルかしら、それともお友達のお宅とか。いずれにせよ、私のご近所ね。

それではねぇ、大変申し訳ないのですが、私のブログを開いて、右上の封筒マークから、メッセージを頂けませんかしら。プライベートにお答えした方が良さそうなので。

http://maddycatinlondon.at.webry.info

どうぞ、ご遠慮なさらずに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿泊と出発日

maddycatさん

ブログを拝見させていただきました。
    写真がきれいで素敵ですね。

早速、メールを送信させていただいたのですが、どうもうまくいかなかったようです。文字数が多かったのか?何度もエラーになってしまいました。(送信の結果?を確認できませんでした)
    またチャレンジさせていただくことにしまして、ここに少し書かせてください。

出発する日は、夕方まで時間があるので、三越とか時間があればOUTLETに行ってみようかと思っています。(おみやげとかショッピング関連です)

ヒースロー空港には、18:00頃までに到着したいと思っています。(出発は、20:10)
    地下鉄で行くことを考えていましたが、ヒースロー・エクスプレスも時間かからなくて便利のようですね。

宿泊は、スタジアム隣接のホテルではなく、近くのホテルです。

maddycatさんがその近所にお住まいだなんて、すごい偶然ですね。
    そのあたりでおススメのお店など、教えていただけましたら嬉しいです。食事でもそれ以外でも何でも結構です。

よろしくお願いします。