Q&A

ロンドン・ヒースロー空港の乗り継ぎについて

公開日 : 2007年03月15日
最終更新 :

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
検索をかけましたがトピックがなかったようなので、作成します。

今年の春に、ウィーンへの一人旅を計画しています。
そこで一番心配なのが空港での乗り継ぎです。

(行き)ロンドン・ヒースロー空港からBAに乗り継ぎ
   →ウィーンのシュベヒャート空港へ

(帰り)ウィーンのシュベヒャート空港
   →アムステルダム・スキポール空港でJALに乗り継ぎ

といったかんじです。
特にヒースロー空港は広くて大変だとうかがいました。
ネットで検索しましたがウィーンへの乗り継ぎというのは適切な情報を得られず、困っています。
ヒースロー空港を利用したことのある方、乗り継ぎの方法や手続きの手順などを教えていただけると助かります。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ロンドン・ヒースロー空港の乗り継ぎについて

    (大森悠基) 様

    ヒースロー空港にはターミナルが4つあります。

    その何処に到着して、何処から出発するかを確認できれば・・・成田の第1ターミナルから成田の第2ターミナルへの乗換と同じです。

    利用する航空会社+フライトナンバーで検索すれば利用するターミナルは出てくると思うのですが?

    JR東京駅で、東北新幹線の「はやて○○号」から、東海道新幹線の「のぞみ●●号」に乗り換えるのとまったく同じです・・・ご安心を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    海外の空港ということと、個人旅行ということでいつもよりも不安でしたが、さすけねえさんの新幹線の乗り換えと同じ感覚と言うお言葉をいただいてとても安心しました(^-^)
    当日も、あわてずに確認してちゃんと乗り換えたいと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/15 19:52

    英国航空のサイト

    【元文】検索をかけましたがトピックがなかったようなので、作成します。

    ここでも一年に何回も出る質問なので、必ずヒットすると思うのですが、一番正確でわかりやすいのが、英国航空のサイトにあります。そこで調べれば、すぐに解決したのです。

    www.britishairways.com/travel/home/public/ja_jp
    インフォメーション
    ロンドンでの乗り継ぎ
    ヒースロー空港での乗り継ぎ

    東京-ロンドン線はターミナル1の発着です。
    *ヨーロッパ路線の-略-ウィーン-略-路線は、ターミナル4の発着となります。

    そこで、
    お乗り継ぎのご案内
    ターミナル1からターミナル4へ
    後は文章と見取り図で学習してください。

    古い空港で、乗り換えが面倒であることは確かです。
    私にとっては、できれば避けたい空港です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    英国空港のサイトは調べていませんでした。
    教えてくださってどうもありがとうございます(^-^)
    早速そのサイトに行って調べてみたいと思います。
    できれば直行便で行きたかったのですが、席がとれずに乗り継ぎという形になってしまったので、とても不安だったのですが、疑問が解決して安心しています。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件