Q&A

ドバイ(3時間弱滞在)でプチ観光するとしたら

公開日 : 2007年03月15日
最終更新 :

4月14日から9日間の予定でギリシャへ行くのですが、エミレーツ航空利用で、ドバイを経由していきます。
行きは5時間ほど時間があるので、空港から市内まで15~20分ほどで行けるようですし、空港から出てプチ観光してこようかと思っています。

(到着が遅れないと仮定して)到着から出発までがちょうど5時間くらいなので、2時間半くらいの観光であれば可能かな?と思っています。
とはいえ、限られた時間であることと、ガイドブックにはドバイはよく渋滞になるということも書いてあり、そのあたりが気になってはいるのですが・・・。

そのあたりも考慮した上で、2時間半ほどで観光するのにオススメの場所などありますか?
一人旅は慣れているほうですが、ドバイは初めてなので、アドバイスのほどよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/03/31 22:20

クリーク(運河)でアブラに乗船は便利で楽しい

日が迫ってきたようなので、もうあたりをつけられているかもしれませんが。

昨年のGWに訪れた際は、ジュメイラビーチ周辺で夕方は多少渋滞していましたが、他は、ショッピングセンターのタクシー乗り場でやはり遅い時間だと、少し並ぶぐらいで、他ではそんなに不自由した記憶がありません。

デイラ地区とパール・ドバイ地区の移動は、クリークのアブラという水上タクシーに乗るのも便利ですし、昔ながらのドバイを感じられる気がします。

スパイス・スークやゴールド・スークに行かれるのであれば、ついでにヘリテージ・ハウス(ドバイの伝統的な住居)を見学するのも人がいなくてボーっとできました。入場無料です。
    また、スークから東側(空港より)のバニヤス・スクエアというツーリスト・インフォメーションがあるあたりに、地元スーパーがあって、大きくはありませんがデーツ入りチョコなどを買って楽しめました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドバイ(3時間弱滞在)でプチ観光するとしたら

スパイススーク(スパイスの市場です)はアラビア雰囲気があって面白いと思うな・・・ただ人が寄ってきて売りたがりますますけどね。あるいはキンキキンのゴールドスークも面白いかな・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/16 12:35

Re^2: ドバイ(3時間弱滞在)でプチ観光するとしたら

スパイススーク、なんだか興味がある場所です。
    スパイスならお土産にもなるだろうし、ここ、検討してみようと思います。早速調べなくては・・・!
    ありがとうございました!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/15 18:12

噂の七つ星ホテルはどうでしょう?

入場には高額な料金がかかりますが、
    そとから見るだけなら、ただです。

タクシーとばして、見に行くといいかも。
    タクシーは日本よりは安いです。

私のドバイ日記もご参考に。

http://sarutoraworld.hp.infoseek.co.jp/nikki01.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/16 12:33

Re: 噂の七つ星ホテルはどうでしょう?

nonsanさん、ありがとうございます!
    噂の七つ星ホテルの画像を撮る・・・ネタにもなりそうですし、いいかもしれないですね!

タクシー代、日本より安いとのこと・・・参考になります。
    行き先は検討してみます^^。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件