徒歩は厳しいかと思います。

2月末から3月頭まで、アンコールワットへ行って来ました。
私は先に現地入りしていた友人が、信頼できるバイクタクシーのおじさんを紹介してくれたので、とても安心して旅ができました。(日本語はもちろん、英語もしゃべれない方でした)
日中はとても暑いのです。
これから4月にかけてさらに暑くなると、現地の人が言っておりましたので徒歩は無理だと思います・・・。
遺跡も登ったり歩いたりしなければならないので、体力が必要です。
自転車でアンコールワットまで行った友人は、
あまりの暑さでひどい目にあった。と言っておりました。
体力に自信があり、暑さに強ければ自転車でもよいのかもしれません。

確かにうさんくさい日本語で声をかけてくるバイタクの運転手はたくさんいるので、その中から良心的な人を捜すのは至難の業です。
不安になるお気持ちも分かりますが、逆に徒歩では沢山の遺跡を巡る事ができずに終わってしまうかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • タクシー

    4年前にアンコールトムの大回りコースを回りました。
    タクシーを1日貸切ってまわりました。といっても
    タクシー1日チャーターしても20ドルとかでしたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件