Q&A

教えてください、チュニジアの入国などについて。

公開日 : 2007年03月14日
最終更新 :

4月上旬からイタリア、チュニジア、モロッコ、スペイン、ポルトガルの順で回ろうと考えています。
行きと帰りの航空券だけを取って、自由に回りたいんですが途中各国の入出国は難しいでしょうか?
チュニジア大使館のホームページでは入国の際に『入出国カードと帰りの航空券を提出すること』と書いてあるので自由に回るのは難しいのかと思い投稿しました。
その他の国でも難しいのなら予定を変えようと考えています。
素人の質問ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/03/15 06:23

問題なし

回られるどの国の入出国も問題ないでしょう。
    確かにチュニジアでは入出国カードの記入が必要
    ですが、項目は少なく簡単です。

チュニジアについてはこの1月にツアーで行った
    ばかりです。入国についての詳しい旅行記があり
    ますので、次をご覧ください。

また、イタリア、モロッコ、スペイン、ポルトガル
    についても過去に訪れた際の詳細レポートがありま
    すので、これも同様、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/15 14:36

Re: 問題なし

回答ありがとうございます。
    ホームページの旅行レポートを参考にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チュニジア、モロッコとも入出国カードとパスポートのみで、きわめて簡単でした。

チュニジア、モロッコから先週帰ってきたのですが、日本国籍なら、航空券を見せる必要もなく、何も聞かれず、荷物の検査もなくフリーパスです。アラブ系の人には、荷物を検査しますが、日本のパスポートを見せると「外へ行け」と手で合図をしてそれで終わりです。
     私は、パリ→チュニス→パリ→カサブランカ→パリのエールフランスの航空券を事前に持っていたのですが、あなたはチュニジア出国の航空券を持っているのですか?あるいはどのような方法で入出国をするつもりですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/15 13:57

Re: チュニジア、モロッコとも入出国カードとパスポートのみで、きわめて簡単でした。

回答ありがとうございます。
    入出国手続きに問題がなければ計画通り周ろうと思います。

旅の計画としては、イタリアからチュニスへ海路で入りチュニジア各地を巡った後、チュニスでカサブランカ行きの航空券を買おうと思っています。
    事前に用意するのは、『東京→ローマ・マドリッド→東京』の航空券です。それ以外は行った先で滞在期間も含めて決めようと思っています。無謀でしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件