07/03/12 12:31

Re: ペルー入国の際の航空券について

こんにちわ。
bluestar. さんがアメリカ在住との前提で書かせてもらいます。

出国航空券が『原則』必要という事ですよね。もちろん片道で入国した人も多いとは思いますが、『原則』ですので片道をオススメする事は誰にも出来ないのではないでしょうか。全てを片道で手配するととんでもなく高くつくでしょうし、入国拒否(搭乗拒否)になっても責任とれませんしね。

イースター島からアメリカに戻るためにはサンティアゴかパペーテ経由しかありませんが、みどりのくつした氏が書いてあるとうりパペーテ経由はかなり高くつくでしょうし、便数が少なく不便です。
サンティアゴから戻る場合は合衆国→リマ、サンティアゴ→合衆国のopenチケットになるのでしょうが、入国拒否という『リスク』を負わなくてはいけません。

この場合は復路破棄が最も妥当ではないかな。リマ往復+(サンティアゴ→リマの航空券or陸路移動)が良いのではないでしょうか。たしかにこの部分が余計ですが金額的にはそんなに変わらないと思いますよ。

①合衆国→リマ往復と、②合衆国、リマ、サンティアゴのオープンジョーの値段は200ドル以上は違うはずです。①にサンティアゴ→リマの航空券をプラスしても同じくらいか、高くても100~200ドル程度の差でしょうか。

あとは『リスク』とこの差額をbluestar. さんがどう考えるかでしょう。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント