Q&A

ペルー入国の際の航空券について

公開日 : 2007年03月12日
最終更新 :

こんにちは。
旅を目前に何かと焦っています。
まだ航空券すら買っていません。

と言うのもペルー入国の時に往復のチケットが必要なのですよね?
でもペルーのあと、ボリビア、チリ、アルゼンチンと陸路で移動(可能ですよね?)し、イースター島まで飛び、イースター島から南米を出てアメリカ方面に向かおうと考えたのですが
それは出来ないことなのでしょうか?
イースター島発の航空券では通用しないのでしょか?

陸路で旅をされてる方はみなさん周遊券やオープンのチケットを持っておられるのでしょうか?

私の場合は何を購入すれば無事ペルーに入国できるのでしょうか?
(もちろん往復航空券さえあればいいんですが・・・必要ないし)

いったいどうすればよいのかわかりません・・・。
みなさんの情報よろしくおねがいします!!!!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

みなさん的確に教えてくださってありがとうございます!!
    まだまだ調べている途中ですが色々旅するのも難しくてとても面白いでですね!!
    でもつかまりたくもないし、入国拒否もされたくないのでしっかり調べます。
    私の説明不足ですいません、今はカナダに住んでいます。
    で最終的にはバンクーバーに戻ってそこから久し振りに日本に帰国です。
    なのでリマと合衆国の往復航空券を購入する。という事解決できそうです。そのために旅のルートも大幅に変更することにしました。

バンクーバー→アラスカ→ラスベガス
    と入りここからアメリカをバスで下ります。
    どこからリマに向かう飛行機が出てるのかまだ調べてませんが
    ロスかサンディエゴ付近→リマ
    に向かいます。
    で教えていただいたようにイースター島からサンチャゴ、リマまで戻り、そこから一気にバンクーバーまで戻ることにします。
    そしたらリマと合衆国の往復航空券を買えばうまくいきますよね?

みなさんに教えてもらってスッキリしました~!
    ありがとうございました★

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/12 12:31

Re: ペルー入国の際の航空券について

こんにちわ。
    bluestar. さんがアメリカ在住との前提で書かせてもらいます。

出国航空券が『原則』必要という事ですよね。もちろん片道で入国した人も多いとは思いますが、『原則』ですので片道をオススメする事は誰にも出来ないのではないでしょうか。全てを片道で手配するととんでもなく高くつくでしょうし、入国拒否(搭乗拒否)になっても責任とれませんしね。

イースター島からアメリカに戻るためにはサンティアゴかパペーテ経由しかありませんが、みどりのくつした氏が書いてあるとうりパペーテ経由はかなり高くつくでしょうし、便数が少なく不便です。
    サンティアゴから戻る場合は合衆国→リマ、サンティアゴ→合衆国のopenチケットになるのでしょうが、入国拒否という『リスク』を負わなくてはいけません。

この場合は復路破棄が最も妥当ではないかな。リマ往復+(サンティアゴ→リマの航空券or陸路移動)が良いのではないでしょうか。たしかにこの部分が余計ですが金額的にはそんなに変わらないと思いますよ。

①合衆国→リマ往復と、②合衆国、リマ、サンティアゴのオープンジョーの値段は200ドル以上は違うはずです。①にサンティアゴ→リマの航空券をプラスしても同じくらいか、高くても100~200ドル程度の差でしょうか。

あとは『リスク』とこの差額をbluestar. さんがどう考えるかでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これは「出国航空券問題」ですが、それ以上に、イースター島からアメリカが問題です。

>>と言うのもペルー入国の時に往復のチケットが必要なのですよね?

ある国に入国するのに出国航空券が必要かどうか。
    これが、世に言う「出国航空券問題」です。

【出国航空券問題】 ビザ取得または入国時に要求される出国航空券の問題について。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/entry_exit/exit_ticket.htm

結論としては、ペルー行きの飛行機に乗れれば、入国拒否されることはありません。

ただ、ここにも書いてありますが、
    (どこからペルーへ飛ぶかわかりませんが)ペルーへの片道切符の値段と、往復切符の値段がどれだけ違うかという問題があります。

往復が安い場合は、復路を捨てればいいだけです。

さらに問題があります。

>>イースター島まで飛び、イースター島から南米を出てアメリカ方面に向かおうと考えたのですが

イースター島へは、タヒチ経由と、(チリの)サンチアゴ経由しかなかったはずです。

イースター島からタヒチを経由してロサンジェルスへ向かうのは、
    これは金がかかると思いますよ。

普通は、サンチアゴからイースター島への往復切符を使うものです。

さらに、米国へ行くなら、
    最初から日本からロサンジェルスへの往復切符を買って飛んで、
    ロサンジェルスから南米への往復切符を買って、
    サンチアゴからイースター島へ往復して、
    米国へ戻った方がいいです。

まず、「Lonely Planet SouthAmerica on a shoestring」を買って、南米内の交通を勉強することですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

片道切符ではビザ無しで、米国へ入国できません。

>>イースター島からタヒチを経由してロサンジェルスへ向かうのは、
    >>これは金がかかると思いますよ。

それよりもなによりも、片道切符ではビザ無しで米国に入国できません。
    まあこれも、メキシコやカナダからなら何とかなるのですが、それを言い出すとわけがわからなくなりますからね。

もっともっと、基本的な旅行常識が足りません。
    僕のサイトを隅々まで読んで、常識を仕入れたほうがいいでしょう。
       ↓
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/

みどりのくつした

• 退会ユーザ @*******
    07/03/12 08:02

知りませんでした

>ペルー入国の時に往復のチケットが必要なのですよね?

ペルー入国のときに復路のチケットが必要だったのですか?
    知らなかったとは恐ろしいもの、私は気にもせずに入国しました。
    お咎めもなし、すんなりと入国できたのは何故だろう?

• いいね! 0
    • コメント 0件