07/03/11 18:07

2月中旬の出来事

先月ヨーロッパに帰ってきました。(乗り換え有)
頼まれていたウィスキーを成田で買おうと思っていたら「ヨーロッパ内で乗換えがある方にはお売りできません!」と言うことでした。店員の方によれば「3月辺りからまた規則が変わるかもしれませんから、次回の旅行の際には是非ご利用ください」とのこと。

ヨーロッパの空港で「ヨーロッパ内では途中で開けられないようにパッキングし、レシートをつけてもらえば大丈夫」と言う情報を得ていたので、それを成田の空港で店員さんにも説明しましたが「成田空港ではそのようなサービスはしていない」とのこと。

いずれにしても、100ml以下で指定の透明の袋に入れれば大丈夫なのでは?と。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2月中旬の出来事

そうでしたか 化粧水とかは容量が多いのであきらめて、美容液(100ml以下なので)とかは購入してすぐに箱から出してジプロックとかに入れたら何とかなりそうですかね? 
    たくさん買い込めず残念ですが、全く可能性がないわけではないようで安心しました 
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/12 13:50

無責任なことを書いてごめんなさい

他の方のコメントを読むと、100ml以下の物でも成田で売ってもらえないようですね。
    大丈夫なのでは?なんて無責任なことを書いて、本当にごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件