Q&A

イタリア鉄道について

公開日 : 2005年08月25日
最終更新 :

イタリアで2等列車でローマ→ピサ→ジェノバ→ミラノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマって感じで安く鉄道での旅行を計画していて、日本で鉄道の予約をしようと思っています。イタリアの鉄道予約サイト「TRENITARIA」http://www.trenitalia.com/en/index.htmlについてですが、予約しようとしていてわからないことがありまして
①あのサイトで予約したら、乗車券、座席券はすでにとれたってことでいいんでしょうか??それだけで、むこうの駅着いて発券すれば席も決まってて乗ることできるんでしょうか?何日間か乗り放題のなんとかパスを買おうかとも思ってるんですが、結局電車を予約しなければいけないのかなーとも思い悩んでいます。
どなたか「TRENITARIA」利用したことある方いらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/26 00:44

過去の掲示板検索を。

少し前にも、旧掲示板のときも、
    イタリア国鉄について、けっこう盛り上がったときがありましたので、
    検索してみるといいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/25 22:08

Re: イタリア鉄道について

こんばんは。

>>イタリアの鉄道予約サイト「TRENITARIA」・・・
    >>予約しようとしていてわからないことがありまして・・・
    何を予約しようとしているのでしょうか?
    ユーロスターですか?

>>パスを買おうかとも思ってるんですが
    >>結局電車を予約しなければいけないのかなー・・・
    乗る列車によるでしょう。

よほど混雑期でない限り座席の予約は現地で出来ますよ。
    2等車で予約しなければならない状況というのが
    あまり理解できません。一人二人なら予約なしでも
    座れないことはないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/25 23:45

駅の自動発券機

5月に主にICを使ってイタリアを旅しました。
    もっぱら前日か当日に現地の駅にある自動発券機で予約(2等)と発券をしました。これなら窓口で長い行列に並ぶ必要もナシ!カードしか使えませんが操作はカンタンです。(画面のイギリス国旗を押せば英語表示になります。)
    5月でも既に観光客はワンサカ来てましたが座席の予約が出来ないということはありませんでした。shigeさんの言うとおりよほどの混雑期でない限り現地での予約で大丈夫だと思いますよ。
    旅の途中で予定変更なんてこともあるかもしれませんから・・・。

列車よりも安ホテルに泊まるのであればそちらの方が要予約でしょうね。各地でホテル探しには随分苦労しましたので・・・。