Q&A

イマイチ決断できないので、ご意見お聞かせ下さい!

公開日 : 2007年03月10日
最終更新 :

内容が重なっていると思いますが、教えて下さい(>_<)

私は来月アメリカへ旅行、夏からはワーホリで1年カナダへ行きます。
それで、近々スーツケースを買います。こちらで色々読ませて頂きましたがイマイチ結論に達せなくて・・・もう一度ご意見を聞かせて下さい。

今米国・カナダ方面は手荷物が大変厳しくなってるので、それをふまえTSAロック付きの90L~100Lスーツケースを買おうと思ってました。でもTSAでも壊される、意味がないという書き込みがありまた迷い始めました。
実際TSAを壊されている人ってどのくらいいるのでしょうか?
壊されたらその後が困るので、いっそTSA付きを買わずにホームセンターの安物にTSAベルトぐらいを付けて行った方がいいのでしょうか・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アメリカの変な規制に

降りまわされても何も良い事無し。

>TSA付きを買わずにホームセンターの安物にTSAベルトぐらいを
    十分では?

そもそも、貴重品を預託荷物に入れるのは間違いですから(航空会社でも責任持てませんよっていってますよね)手荷物とすれば良いだけ。服とか高級なんでーーというなら保険を掛けとくのが確実。TASつけたから盗られないっていえないでしょう。合鍵もってれば一発空くのでは?きっと裏で流通してるし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/12 18:44

有難うございます!

私のしょうもない質問にお時間をさいて頂いて申し訳ないです(T_T)
    そうですよね、アメリカの変な規則に振り回されていられませんよね!
    スーツケースは、どうせボロボロになるし貴重品は入れないので中身が飛び出さなければいいだけですよね。
    安物を買ってベルトで止める事にします(^_^)
    ただ・・・かなり乱暴に扱われると思うのですがベルトだけで開くのを防げるのでしょうか・・?
    一応中身が出ないように透明の大きなビニール袋に入れて詰めようと思ってますが(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 壊されるかもしれないと心配するなら、

TSAのロック付きのスーツケースは使ったことがありません。

壊されるかもしれないと心配するなら、
    誰でも中をあけてみれるような状態にしておいたら
    いいと思いますけどね。

スーツケースの中には、貴重品は一切入れない。

どんな人間があけてみてもいい状態にして、
    貴重品を一切入れない。
    後は、スーツケースが振動で開かないように、
    ベルトだけしておけばいいんじゃないでしょうか?

変に厳重にしておくと、逆に壊れたとき、大変そうです。

と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件