退会ユーザ @*******
05/08/25 07:13

Re^2: マンハッタンのフレンチ

みさーるさん、覚えててくださったんですね。ありがとうございます。
夜のほうが雰囲気ありそうですが、ランチの3品もとてもよさそう。
ワインペアリングもいいですね。
わたしはワインは好きなのですが、ちょっとしか飲めません。
ワイングラス一杯が精一杯なんですよ。でも食事にワイン欲しいんです。
だからみさーるさんの所の様に、夫だけワインペアリング注文して、
わたしはお相伴に預かるというのが一番ですね。

また、NYCに行きたくなったではありませんか。
旅行歴あまりないので、行きたいところがいっぱいあって困ります。
それに、NYCのようになんどでも行きたいし所もあるし。
みさーるさんはあちこちよくお出かけですね。

前にも言ったと思いますが、
次のNYCはオペラに行くため、ちゃんとした洋服もっていくので、
このフレンチレストランも雰囲気負けしないで入れそうです。

わざわざありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: マンハッタンのフレンチ

    どれにどらさん、

    フレールドゥセルは、あまり、
    おしゃれしないでゆくときのほうが、いいと思います。
    土曜の昼だったからから、でしょうが
    普段着の家族連れが半分くらい、
    デートらしき、ジーンズの若者も、いました。
    よくみる、ショートパンツの若い夫婦+子連れ、もいましたよ。

    連れは、コットンシャツとチノクロスのパンツと革靴、
    私は、タンクトップのニットと、ジャケットと、コットンパンツに革靴で
    行ったのですが、これ以上しっかりしていったら、
    逆にういたかな、というような印象でした。平日や、夜だとまた違うと思いますが、、、

    ワインペアリングのワインは、一杯が少なめです。
    お相伴だと、ちょっと足りないかも、、、
    特定産地ワインボトルが、半額になる月曜日以外は
    かなりの客(半分以上?)が、ワインペアリングを頼むようですから
    大きな大きなワインラックが、中央にあって、そこに
    あいたワインが、たくさんはいっています。
    グラスワインでも、気軽に1杯だけ頼みやすいですし
    リストはみなかったのですが、グラスの、選択肢も店の規模の割に結構ありそうです。

    連れは割に量を飲むし、いろんな種類を飲みたがるタイプなので、
    最初、2人で別の皿をそれぞれとるため
    ワインペアリングも、違うものがきますから
    それぞれが頼んで、彼が6杯飲もうかといっていたのですが
    普通に1杯くると、つらいのでやめておこうと。
    でも、実際の量をみて、これなら6杯余裕でゆけたと、笑っていました。

    それでは、どうぞ楽しいオペラの夜を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件