Q&A

光州について♪

公開日 : 2007年03月10日
最終更新 :

光州からソウルまでの交通は何が便利なのでしょうか??
わかる方ぜひ教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます★

女の子五人で行くのですが、韓国への渡航は四人が初めてで、ひとりが一度いったことがあるという感じです!
    旅としては、光州で大学の見学をした後にソウルへ行き観光して帰国するといった感じです。
    鉄道を日本国内から予約する手段は何かあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

鉄道の予約は当日で十分大丈夫です。

女性5人で大変な旅行になりそうですね。
    1人か2人がしっかりプランを建てて行くことでしょう。
    英語かハングルは誰か話せますか?
    地方へ移動する場合日数も関係ありますが、荷物はコンパクトなほうがいいです。
    空港からソウル駅までの移動方法、ソウル・光州での宿泊先の予約が先でしょう。
    宿泊先は、日本からネットで予約が可能です。
    予算に応じて探してみてください。
    宿泊は1部屋単位ですから5人の場合、結構一人当たり低予算で宿泊できますね。
    後は、時間に余裕のある日程を考えるって感じですね。
    よくプランを考え、無駄遣いの無いように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 光州への行き方

質問内容がもう少し具体的だと答えやすいのですが。
    目的だとか、光州でどこへ行くのかだとか、韓国への渡航回数だとかです。
    korail(鉄道)で行く場合:龍山駅から光州駅まで
     高速鉄道(KTX)で3時間です。運賃は36100ウォン。
     一般列車で4時間から4時間半です。運賃は安くなります。     

注意点としては、ソウル駅発の列車はないということです。
    龍山駅はソウル駅から二駅先になります。

高速バスはソウル高速バスターミナルから乗ることになります。
    高速バスターミナルは地下鉄駅があるので地下鉄での移動が一番正確です。時間は鉄道よりかかります。到着は光州総合バスターミナルです。
    大きいバスターミナルで全羅道各地へのバスが発着していてとても便利です。

ただし光州駅と光州バスターミナルは離れているので、馴れていないとその間の移動が少し難しいですね。

それが、最初に書いた、質問が具体的でないと答えにくいと書いた理由です。
    みなみやま鉄道・バスターミナル情報http://www.geocities.jp/minayama009/bus/bus01.html
    を参考にしてください。
    楽しい旅行ができますように願っています。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: こそくぽすムニダ!

(★ゆみ★)あにょ~~~ん♪

時間を優先するならKTX。

安く行くのも良いならこそくぽすムニダ!

昔の韓国の高速道路は、中央分離帯のガードレールをずらすと飛行場になる構造だったので、写真撮影は軍事機密で出来なかった。

いまでもそのような場所があるけれど、今でも撮影禁止かな~?

韓国の高速バスは3列で、結構とばすので快適ムニダ!

• いいね! 0
    • コメント 0件