Q&A

バンコクでバンコク→日本の片道チケットは買えるもの??

公開日 : 2007年03月10日
最終更新 :

こんにちは。
バンコクでバンコク→日本の片道チケットは買えるものですか?
今まで、ちゃんとに往復でしか買ったことがないのですが、
今回は他の国に行って、バンコクにいつ戻ってくるのか予定が
決まっていなません。なのでopenを買うのが正直もったいなく、
できれはバンコク→日本のチケットが買えるならとても嬉しく
思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/03/10 14:22

Re: バンコクでバンコク→日本の片道チケットは買えるもの??

実際の予想旅行期間と日本の空港が分からないと何とも言えませんが。
    最低『日本』ではなく都市名を書くべきです。

分からないので、東京と仮定して書きます。
    日本で45日や90日間有効の日付変更可能な航空券を購入される方が安価です。
    それ以上の旅行期間になるなら航空会社により変わってきます。

バンコク発東京行き片道はB1,000以下からあります。
    これには諸経費は含まれていません。
    B1,300出せば航空会社の選択肢は広がります。

格安航空券の仕組みは日本と海外では大きく異なります。
    日本のようにキックバックにたよった料金体系ではなく、航空会社からIATA発券資格を持った代理店などに卸値が提示されます。
    そのためどこで購入してもそれ程価格に違いはありません。
    自社発券可能な代理店で購入される方が安心です。
    自社発券ならクレームや払い戻しもスムーズです。
    自社発券でもないのに特別安いと謳う代理店(発券代理店から発券代理店の利益込みで仕入れているのに)は止めた方が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

驚愕の価格

>バンコク発東京行き片道はB1,000以下からあります。
    >これには諸経費は含まれていません。
    >B1,300出せば航空会社の選択肢は広がります。

BKKでこの15年、チケットを買っているが本当にそんなチケットがあるのか!!ましてバングラ撤退後に。どこで売っているか教えてください。

• 07/03/10 09:41

Re: バンコクでバンコク→日本の片道チケットは買えるもの??

簡単に買えますよ。
    現地でも買えるし、日本からネットでも買えます。

エアインデイア(水・土)10,100B
    タイ国際航空(日・月・火・木・金)10,100B
    **エアインデイア経由で購入すること。
    中国東方航空(上海経由)9,500B
    JAL ANA 19,000B

エアインデイア経由で購入するタイ国際航空便がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/10 08:08

買えますが高くなっていますよ

確かノーマルに近い料金で、22000から25000バーツ程度だと思い
    ます。今なら、最終的には4を掛けた値段になると思われます。
    一年先のことはわからないので、一年オープンにするほうが良い
    と思いますが。

何時飛ぶか、はたまた無事に到着するか否かわからない航空会社
    は、日本からの片道を出していたりするのですが、逆はないのか
    な?でもあっても、そこまでしませんよね。某社のようにかみ切れ
    になる危険性もある訳だし。

ただし、バーツ高(円安)に加え、現地発の航空券が高くなってしま
    い、バンコク発券を諦めるひとが続出しているようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクでバンコク→日本の片道チケットは買えるもの??

かえます。

スクムビット、シーロム、カオサンなどの旅行代理店で売ってます。

HPでも バンコク発とかバンコク発券+格安航空券 とかで検索すれば情報はHitするので参考に見て下さい。

ただし、日本発の片道航空券は(掘り出し物はあるけど)高いですし、一応建前上片道航空券での渡航を制限している国やエアラインでの搭乗時のチェックが有ります。これらの件について意味がわからなかったり、どうすれば良いかは別途掲示板の過去トピ等検索下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件