Q&A

タイからミャンマーへ

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

こんにちは。
ふと思い立ってタイへ行こうと考えています。
滞在は7-10日を予定しております。
本当はミャンマーへ行きたいのですが、タイの航空券がとても安いので
もしタイのバンコクからミャンマーへ行く方法があれば教えてください。
やはり飛行機しかないでしょうか?

ちなみに海外旅行は二度目で、ほぼ初心者です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: タイからミャンマーへ

皆さん、ありがとうございます。

予算が少ないので、日帰りを検討中です。
    ケチくさいようですがミャンマーへ行くと飛行機代が2万くらいかかるので…。
    次回ミャンマーを本格的に旅してみようと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タイからミャンマーへ

ヤンゴン、マンダレーに行くのであれば飛行機しかありません。
    日本~バンコク間の航空券を購入済みであれば
    エアアジアで行くのが一番安いかと思います。
    ただバンコク発が7:15のため、バンコク市内で前泊か
    空港で一夜を過ごす必要があります。

航空券を未購入であればタイ国際航空でバンコク乗り継ぎをすれば
    当日乗換えが可能で、出国税(空港利用料)の700Bや宿泊代
    空港→バンコク市内間の移動費用が不要になるので
    短い期間ということを考え合わせれば遜色はないと思います。

タイのメーソート、メーサーイ、ラノーンなどから陸路で入国は
    可能ですがそれは1日限りで行動範囲も限られています。

バンコク滞在7~10日であればミャンマー滞在は最大でも
    5日~7日くらいのため、行けるのはヤンゴンとバゴーくらいで
    バカンやマンダレーまで足を伸ばしたら超強行軍になります。
    ミャンマーはタイやカンボジアに比べればまだまだ観光客を受け
    入れる体制が十分とは言えず、何をするにも結構手惑います。

国境でビザを取得したと書かれていましたが、
    単に入国のスタンプを押されただけで本来のビザを取得したのでは
    ありません。
    ビザはバンコクでも取得可能ですが、当然日本で取得すべきです。
    またラオスは2007年1月から15日以内であればビザが
    不要になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タイからミャンマーへ

そうですね。やはりエアーアジアが一番安いですね。
    ミャンマー長期滞在者ですが、査証の関係で何ヶ月かに一度バンコクまで買出しに行っていますが、この航空会社ですと、安い時期で往復一万円程度、高い時期で一万五千円と言う感じでしょうか。

又、ヤンゴンのホテルは現地人名前で予約すると半額近い値段になります。
    トレーダースホテル、ネット予約だと120㌦→57㌦
    グランドパレスホテル 50㌦→20㌦

という感じです。

後ゲストハウスは 4ドル程度からあるようです。

気が向いて又此方にいらっしゃる場合、タイミングが合えばご連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ北部から簡単に国境を越える

ミャンマーへ行ったことがありませんが、いずれ行くつもりなので、先日友人の年賀はがきにミャンマー、ラオスの写真があったので興味があって尋ねると、ミャンマーはタイ北部の国境から徒歩で橋を渡ったそうです。

余談ですが、ラオスは船で行ったそうです。
    いずれも日帰りでビザは現地で取ったと言っていました。(日帰りの場合は国境で簡単に取れる場合が多いです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザは?

取ってありますか?
    航空券も必要ですが、ビザも必要です。
    Eビザ(名前はこれでよかったかな?)もあります。

航空会社はエアーアジアなど安い航空会社も飛んでいます。
    http://www.airasia.com/site/en/home.jsp
    ミャンマーに一番行きたいなら、そこまでの通しチケットが一番効率が良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件