Q&A

ヨーロッパ1周のルートについて

公開日 : 2007年03月09日
最終更新 :

4/3からヨーロッパ1周に行く予定の20代女性です。
3~5ヶ月くらいかけてじっくり周りたいと考えてたのですが、シュンゲン協定のことを知り、3ヶ月以内で周るほうがいいのかなと考え始めてます。友人がイギリスにいるので、最初はマンチェスターINになるのですが、その後は1人でバックパッカーをします。できれば寒い時期は南にいたいので、その後はスペインとか南イタリアを周って行きたいと考えています。ただ、私はイタリアが大好きなので、OUTはどうしてもイタリアにしたいのですが・・・。そんなことを考えていると、どう周っていいのか全く分からなくなってきました。何か案があれば、教えて下さい。

それと都会よりも小さな田舎町のほうが大好きなのですが、ガイドブックにはどうしても小さくしか書いてないので、みなさんのおすすめの街があれば、教えて下さい。ちなみにフランスでは、アルル・コリウールに行ったことがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 田舎

ドイツですが、個人的に大好きなのがウェルニゲローデです。
    ほんとに小さな町なんですが、のんびりカフェで過ごしたり、お城に登ったり。

市庁舎など、建物がすごくかわいくてタイムスリップしたみたいです!

プライベートルーム(iで紹介してもらった)は3年位前で22ユーロ(おいしい手作り朝食付き!)
    ガストホフはツインで56ユーロくらいだったと思います。去年です。

ここを見る!っていうよりはただ時を忘れてのんびりすごす感じです。

うらやましいです~!楽しんできてくださいね~!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/03/09 16:26

3ヶ月なら全18ヶ国周遊を

3ヶ月のユーレイルグローバルパスなら通用18ヶ国全部回れます。イギリスからアイルランドに渡り、パスを使用開始。フェリーでフランスに渡り、スペイン。ポルトガルへ。その後南仏経由でイタリア周遊、フェリーでギリシャへ。ギリシャ・ブルガリア国境からブルガリア・ルーマニアまで別に払って、ブルガリアを軽く見て、ルーマニア、ハンガリー、オーストリア、スイス、ドイツ、ベネルクス、北欧4国と回り、ヘルシンキから出国です。

ルーマニアも回れるようになってからは回っていませんが、何度か3ヶ月パスで全17ヶ国を回りましたが、決して忙しくありません。4~6月は22時くらいまで明るく、卒業旅行の頃の倍に時間観光できます。つまり半年かけて欧州一周するのと同じですから。欧州全体より広い、アメリカをバスで1~2ヶ月で一周する人も少なくないですから。

2ヶ月パスで17ヶ国を一周している人にも会いましたが、アテネスタートでギリシャ、ローマ帝国と欧州の歴史に沿った旅をしていました。ロンドンは往復で最後はやはり、ヘルシンキでした。イタリアでのんびりしたので、アイルランドだけは難しいかもと言っていました。

お好きなイタリアはじっくり回り、物価の高いスイスや北欧は駆け足で。宿は2000~3000円で泊まれるYHが清潔で安全です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

自分ひとりだとなかなかアイデアも思い浮かばなかったので、助かりました!!ユーレイルグローバルパスがあるなんて知らなかったです。
    今からプランを考えます。はかどりそうで、ワクワクします。

• いいね! 0
    • コメント 0件