Q&A

トロント→ナイアガラ→NY の旅について

公開日 : 2007年03月08日
最終更新 :

こんにちは。海外旅行5回の、初級者です。
4月29日~5月5日に、ニューヨーク、ボストンの旅を考えており、ナイアガラ観光を1泊入れようと思っています。

ニューヨーク、ナイアガラ間は、バスで往復するととても時間がかかるため、日本からトロント入りする日程を考えました。

29日   日本発、トロント着、ナイアガラへ直行
30日   ナイアガラ観光、NYへ移動
1日~4日 NY、ボストン観光

が、トロント入りは賢明な案なのでしょうか?
もっと良い案があれば、教えていただけますか?

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • みなさん、ありがとうございます!!

    こんにちは。しばらく、ネットを離れていました。
    たくさんのレスポンスいただき、ありがとうございます!
    料金や時間の考慮するポイントがよくわかりました。
    ここに質問してよかったです。
    もう一度、いろいろな経路を計算し直すことにしました。
    (いろいろ考えるの楽しいですね♪)


    >内蔵介さん

    日本=NY, ボストンの航空券を調べてみると、ストップオーバーのオプションの有無+オプション使用で2万円ほど変わります。
    再び、時間をとるか、お金を取るかですね… 予算を調整して考えたいと思います。
    「残念な事にアメリカ大陸はやはり大陸」とは!すこし甘くみていたので、移動の際は距離に気をつけます。

    >じゅん>NCさん

    検索ありがとうございます!
    Orbitz、ホテルなども検索できるんですね。
    知らなかったので、活用させていただきます。

    >Plannerさん
    航空券、ナイアガラ情報、ありがとうございます。
    途中降機付の航空券は、そのような空路に使えるんですね。ボーディングパスの技は、まだ理解できていないので、勉強してみます。すみません。
    周遊、そんな手もあるんですか!是非探してみます。

    >まった~りさん
    なるほど。1週間という短い期間でボストン、NY、ナイアガラという強行スケジュールなので、NY入り、バッファロー発が時間も金額も効率よさそうですね。ありがとうございます。

    >momoritaさん
    NWでバッファロー=NY、ボストン間は、不便そうですね。全く予想していませんでした。
    ボストンはそんなに見所が多いんですか。ボストン観光の日程を決めかねていたのですが、2泊しても長すぎるといった問題はなさそうなので、安心しました。
    アメリカ旅行初心者なので、参考になりました。

    >いなかっぺさん
    アメリカ国内の航空事情、とても参考になります!
    NWだと、BUFが鬼門とは、料金も時間も見直すところが満載ですね。
    航空会社別に、検索かけて、日本からの旅費とのトータルで考えて見ます。
    NWの情報もありがとうございます。実は少し不安だったので、安心しました。

    >EAVOさん
    貨客船?初耳です、楽しそうですね。
    大陸横断鉄道も、全く考えていなかったのですが、機会を作っていってみたいです。
    ナイアガラの現地ツアー、やはり3万以上するんですか。でも行きたいんです。安く、効率よく上がる方法、見つけ出します。



    超長いレスですみません・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/13 17:17

    貨客船の写真

    値段が客船よりはるかに安いので切符を手に入れるまで2年半待ち続けてようやく乗りました。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=10&format=time

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

    hanahanahanaさん、こんにちは。

    ニューヨーク、ボストン、ナイアガラ観光を効率よく回るのはなかなか難しいですね。しかも1週間で。

    ご希望である、NWかUAは実はNY、ボストン(BOS)からバッファローの直行便はありません。それぞれのハブ経由になり、UA利用だとワシントン経由、NW利用だとデトロイト経由ということになります。

    何に重点をおいてチケットをとるかによると思います。UA、NWにこだわるなら、経由便となり時間とお金?がかかるかもしれません。バッファロー(BUF)が鬼門です。BOS-BUFに直行便があるのはUSエアー、JetBlue、NYC-BUFの直行便はUSエアー(LGA)、DL(JFK)、CO(EWR)それにJetBlue(JFK)です。全部1つの航空会社にまとめるとなると(経由なしでという条件の下)、COかDL(日本からの飛行機を考えたらCOだと思います)になります。UAとUSは同じスターアライアンスだけどコードシェアーはしていないようです。同じく、NWとDL、COも同じスカイチームですがコードシェアーは無いようです。

    あと、効率優先ならNYC(BOS)-BUFだけ別に予約してもいいと思います。5/1で検索すると今は税など全て込みで50ドルくらいからチケットあります。JetBlueは新しい航空会社でこの路線は利用したこと無いですが、飛行機は新しいくサービスもよく座席もYで革張りだったと思います(違ってたらごめんなさい)。NYC-BUFだとLGAがNYの中心に近く便利なのでUSエアーでもいいと思います。

    NWもいいですよ。機内サービスは確かに簡易ですが、先日はデトロイトで日本からの飛行機が遅れて着いたため、乗り継ぎ便が待っててくれました(20分ほど)。私は機内で待ちぼうけを食らった方ですが。WORLD CLUB ラウンジではアメリカの航空会社にしては珍しく"無料"の無線LANが入ります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/10 08:00

    Re^2: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

    私は4年前の2月下旬に貨客船世界一周をしましたが、出発点はニューヨークでした。

    待機中の2日間を使ってニューヨークのラガーディア空港へ集合したJTBのナイアガラ現地ツアーに参加して夕方戻りました。
    翌日はボストンまでアムトラックで往復しましたので実質2日間だけでした。
    現地ツアーは3万円台でナイアガラでは日本語ガイド兼運転手付きワゴン車でした。

    トロントは別の機会にニューヨークのワンフライトつきで行きました。トロントからはVIA RAILでバンクーバーまでの大陸横断鉄道でした。
    帰りはヒューストンからのコンチネンタル航空6万円台でした。

  • 何度もデトロイトを経由しました・・・

    もう10年以上前なので状況が変わっているかもしれませんが、私もナイアガラ~ボストン~NYを旅したことがあります。

    飛行機はNW(今は悪評高いですが・・・)で、デトロイトなどを経由してバッファロー入りし、ナイアガラのカナダ側に2泊、ボストンへ行こうとしたら直行便がなく、再びデトロイトを経由して、ようやくボストン入りしたのを思い出します。何度もデトロイトに立ち寄ったわけですね・・・、時間もかかるし、本当に不便でした。
    そしてボストン2泊の後、アムトラックでNY入りし(ボストン~NY間のコネチカットで知人宅にホームステイしたのは、この際省きます)、NY6泊後帰国です。

    それと、ナイアガラ2泊はともかく、ボストンは落ち着いた大学都市で、2泊ではとても足りずに残念な思いをしました。コネチカットの友人にも「ボストンで2泊しかしないの!?」とびっくりされました・・・。
    ましてやNYは・・・1週間居てもとっても足りませんでした(笑)!(アパートメントに泊まってNY生活をしてみました。懐かしいですね~)

    7日間(6泊ですか?)・・・で3箇所は、かなり厳しいと思います。アメリカは広くて、いくら飛行機でも空港までの移動や待ち時間を考えると、移動時間がかなりかかりました。

    ナイアガラは7月でも夜は寒いくらいだったので、どうぞ暖かい服装もお持ち下さい。良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通に

    利用する航空会社によりますが
    アメリカの航空会社利用ならば
    バッファローからナイアガラ観光を最後にする または トロントからにするにせよ普通に
    ニューヨーク・イン バッファロー(トロント)・アウトの航空券にすればいいと思います。
    エコノミークラスの格安航空券ですがアメリカの航空会社の場合「都市追加型の航空券」もありますので安い追加料金で訪問する都市を追加出来るので

    NY~ボストン~バッファローの3都市訪問の航空券を手配してみてはどうでしょう?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トロント→ナイアガラ→NY の旅について

    あまり詳しくないんですが参考まで
    1 航空券で途中降機付往復の条件付のものが売られていると思います。
    日本⇒ニューヨーク(途中降機 任意日数)⇒ボストンで往路
    ボストン⇒ニューヨーク(乗り継ぎ)⇒日本で復路
    ニューヨーク⇒バッファロー間の往復を別途購入(アメリカ国内線往復)
    これで ニューヨーク、ナイアガラ、ボストン に行けると思います。
    復路ニューヨーク乗り継ぎにしたのは、同一航空会社で乗り継ぎ
    ボーディングパスをボストンで確保する為です。遅れ等の時有利。
    最悪次の便か他社便を確保してもらえる。
    2ニューヨーク⇒ナイアガラ往復は空路で各1.5時間位みたいです。
     便数も10便程度はあるようです。空港も3ケ所にあり各空港から会社は違うがフライトあり。全部で30便を超えることになります。
    時間節約ならやはり空路でしょう。
    3ナイアガラで一度アメリカ出国 カナダ入国になります。
    このサイトでも何度か話題になっています。手順等判明すると思います。
    4霧の乙女号はカナダ側が出航です。
    確か同じような船がアメリカ側からも出ています。
    滝の景観は主観にもよりますが、滝を正面から見るのはカナダ側になります。
    また全体のイメージはゴーグルの航空写真である程度感じが掴めます。
    ただナイアガラで一泊なら宿泊施設等はカナダ側が圧倒的です。

    以上プラン作成の参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加です

    周遊でも組み立て出来るみたいです。又バッファロー⇒ボストンも
    10便程度2社で就航しています。組み立ての自由度が色々ありそう。
    要件を整理して旅行会社の知恵を借りるのも一策かもしれません。
    フライトの有無まではネット検索出来ます。
    間違いないのは、空港ホームページのTime Table です。以上追記します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳細状況が判りませんが・・

    バス往復と言うのは予算面での案なのでしょうか・・・例えばNYからナイアガラ日帰り現地ツアーと言うのがあるようですよ。(価格が高い様ですが)

    >が、トロント入りは賢明な案なのでしょうか?

    ロケーションだけを考えると正解のように思えないでもない・・。
    トロントーナイアガラは道が空いていれば2時間ほどですから・・。

    ただ(私も素人ですが)すっきりしません。
    で、航空券に関して逆に質問になってしまいます。ゴメンナサイ。

    トロント着、陸路アメリカ入国でボストン発というチケットは比較的安く手配できるのでしょうか? 
    またボストン-日本は直行便がるのでしょうか? 切符の手配は簡単でしょうか?
    この条件が先ず第一関門ですね。(調べもせずゴメンナサイ)

    限られた短い日程です。移動時間を少しでも減らすのが得策であると思います。

    せっかく直行便や経由便が沢山あるNYに行くのであれば、NY往復にボストン往復をくっつけ、日帰りツアーを利用したりで時間の有効利用を図るのがベターと思います・・・多分年齢のせいでしょうね。

    ベテランのご意見を待ちましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    内蔵介さん、ありがとうございます。
    予算は抑えたいのですが、私も時間を有効利用したいので、悩みどころです。
    予算の目安は、旅行トータルで一人30~35万です。

    内訳:
     航空券等 往復     ~15万
     宿泊費  ~2万×5日  ~10万
     食費、観光、その他   ~10万


    >バス往復と言うのは予算面での案なのでしょうか。

    予算は抑えたいのですが、特にバスにこだわってはいません。
    日帰りツアーは、現地英語ツアーなら150ドル以下であるようですね。英会話勉強も兼ねているので、こちらも考えてみます。


    >トロント着、陸路アメリカ入国でボストン発というチケットは比較的安く手配できるのでしょうか?

    トロント着、陸路アメリカ入国でニューヨーク発は、ノースウェストで格安航空券が手に入るようです。(デトロイトあたり経由)
    ボストン発は…未確認です。

    >NY往復にボストン往復をくっつけ、・・・

    NY往復にボストン往復をくっつけるには、どうすればいいですか?
    今は、ネットでNWかUAの格安航空券を購入予定です。
    値段と相談して考えたいので、是非お願いします。

    >トロント入り

    ですが、観光船乙女号が、5月からしか運行していないことがわかりました!
    なので、日程の前半を、ニューヨーク、ボストン観光、最後の2日をナイアガラに当てることにします。
    さらに、バッファロー空港が近いこともわかりました…

    日程訂正:

    29日   東京発、NY着
    30日~2日 NY、ボストン観光
    3日    NY発、バッファロー着、ナイアガラ観光
    4日    バッファロー発
    5日    名古屋着(又は東京着)


    そもそも、NY、ボストン、ナイアガラをこの日程で回るのは、厳しいのでしょうか…
    内蔵介さんのおっしゃるとおり、ナイアガラを日帰りツアーにする方が荷物の移動もないし、いい気がしてきました…