Q&A

ティカル遺跡周辺のホテル

公開日 : 2005年08月24日
最終更新 :

いつもおせわになっております。
ティカル遺跡周辺のホテルは、「地球の歩き方」によると3軒しかないとのこと。
遺跡周辺のホテルへ 当日の飛びこみは難しいでしょうか?
どなかた遺跡周辺の宿泊場について、ご存知の方がおりましたら 情報をお願いします。 

無理ならば、フローレスに宿泊します。
(遺跡周辺のキャンプ場泊は ちょっと遠慮したいので)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ジャガーインOK

ティカル遺跡内の3つのホテルのうち、一番安いジャガーインというホテルは、空室があれば泊まれるとのことです。
    ただできれば前もって予約をしてくださいとのことでした。

• いいね! 0
    • コメント 4件

ありがとうございました」

ありがとうございました
    同ホテルに 希望日に宿泊可能かとの内容のFAXを送信しました
    4日しても 返事が無いところを見ると 満室だったのか 単に返事を出さないのか?・です(FAXがちゃんと 届いたか?)
    1日そちらへ 行った際に確認したいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追伸

ティカル遺跡の見学ですが、入場するのに50ケツァール払わなくてはなりません。しかし料金を徴収している所は国立公園入り口(遺跡まで3キロほど手前)です。遺跡の入り口では徴収しておりません。観光警察の警察官がチケットの確認をしています。チケットは当日のみ有効で、二日目も入場料を払わなければならないそうです。警察官も料金を徴収してくれますが、正規の値段を請求するか、ぼったくって来るかはその時の運です。アメリカ人の観光客は「出来る」「一回払えば二日居ても良い」と好き勝手な事を言いますが、この入場料で遺跡、自然公園を運営しています。自国の文化、週間を押し付けるのもどうかと思います。後ティカル遺跡内のホテルに宿泊した場合、ホテルの宿泊費に料金が含まれているのかもしれませんので、ホテルで確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと足を伸ばして

ティカル遺跡の奥にワシャクトゥンと言う遺跡があります。その近くに民宿のような所があります。一泊30ケツァールでしたが、最近値上げをしたかもしれません。それとワシャクトゥン行きバスは1日一本しかありません。バスはティカル遺跡を昼一時ごろ通過します。帰りは朝6時発の一本のみです。今年は雨が多いので、ワシャクトゥンまではかなり道がぬかるんでいると思います。蚊もその分多く発生していると思います。ティカル遺跡周辺ですが、アメリカからの観光客が多い時期なので、あるとは言い切れません。それはフローレスも同じです。全てのホテル民宿がふさがっている事は無いとは思いますが、実際に確認したわけではないのでなんとも言えません。無責任な事は書きたくなのですいません。ワシャクトゥン遺跡で9月20日の日の入りを撮影に行く予定です。ジャガー神殿の反対側にある三つの神殿から登る太陽を撮影します。古代マヤ人はこれを下に暦を作ったそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

返事が遅くなってすみませんでした
    ワシャクトゥンにも 興味がありますが 日程がタイトなので難しいと思います。

先日 遺跡周辺のホテルにFAXを送ってみました
    返事も無く やはり フローレスのホテルが安心かと思います
    遺跡周辺の宿なら 朝日や夕日が楽しめるかと思ったのですが、虫の歓迎も受けそうですね。

>ワシャクトゥン遺跡で9月20日の日の入りを撮影に行く予定です。
    >ジャガー神殿の反対側にある三つの神殿から登る太陽を撮影します。
    日本で言う秋分ですね。
    古代の人が太陽の位置を測定してこの神殿を建設したのでしょうか?
    良い写真が撮れるといいですね!