補足です

早速たくさんのレスありがとうございます。
まだまだ頂いたレスの内容をガイドブック等と照らし合わせながら読んでいる途中ですが、とりいそぎ、補足の説明いくつか。

・期間について 
 5日間というのは 出張期間終了後滞在延長した分です。
 5日間まるまるドライブ旅行に費やすことができます。  
 確かにわかりづらかったですね。
 6日目の朝の便でラスベガスを発ち乗り継ぎ帰国です。

・ドライバーの運転好き度について 
 あまり好きではない・・・

いろいろお伺いし他の方の旅行記なども見させて頂いたのですが、みなさん、走ることを楽しみつつ見どころをまわるという観光の仕方が多いように感じました。

しかし毎日2、3時間、時には5時間、車で移動しつつ5日間というのは正直想像もつきません。
このような旅行は特別に車の運転が好きではない、普通の旅行者ができるのでしょうか。それとも日本の高速や街中とは違いそんなに疲れなくて意外と平気だったりするのでしょうか。

もしのんびりまわる方法があるとしたら、行き先を減らして2連泊にするなどでしょうか。

まとまりがなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 補足です

なるほど~、あまり車の運転はお好きではなかったですか。。。
    でも、日本の高速道路と違って、運転は格段にしやすいです。理由として、
     1)交通量が少ない。東名高速の10分の1?東北縦貫の3分の1?
     2)さらに皆さん、オートクルーズを使ってます。例えば、時速120kmに設定したら周りもその速度。まさに数珠つながり(ロスなどの大都会を除いて、車間距離は日本の倍以上あけて走ってます)なので、運転が楽。

感じとして、疲労感は半分くらいかなぁ~? ハンドル操作だけというのはすごく楽です。

質問者さんの場合、とりあえずザイオンだけに絞ってみては?
    ドライブするに連れ、現れる雄大な景色に心奪われ、もうちょっと先まで行ってみようと思ったら、ドライブ先を伸ばせば良いのです。
    宿は午後の早い時間に見つければ、大丈夫。
    モニュメントバレーのグールディングロッジだけは、ちょっと飛び込みで部屋を確保するのが難しい時期がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雄大な景色にふさわしい旅の仕方

>走ることを楽しみつつ見どころをまわるという観光

そうです。グランドサークルを車で観光するとは、そういう楽しみ方です。

>日本の高速や街中とは違いそんなに疲れなくて意外と平気だったりするのでしょうか。

ラスベガスの町中とその近辺は、朝と夕方渋滞します。(観光客と通勤で)
    町を出れば、1本道。次第に砂漠へと変わって行きます。
    そのあたりから車をオートクルーズに設定すれば、ハンドルをにぎっているだけで
    進んできます。オートクルーズはアメリカの道路のためにあるような機能です。

>行き先を減らして2連泊にする

そうですね。
    雄大な景色にふさわしい旅の仕方だとおもいます。
    この場合には、泊まる宿選びに力をいれてください。
    移動のための1泊ならたいていのことは我慢できますが
    2泊はその宿そのものが楽しめないとつらいです。
    部屋からの眺めなど。

国道89号線をペイジ方面からフラッグスタッフ方面へ向かう道。
    その雄大な風景が、自分のあたまの中にあったアメリカって感じで
    その風景をもう一度見たくて、私は6月に行くことにしました。

トピ主さんは、
    帰国2日前にはラスベガスへ戻ってくるくらいの日程で
    今回は様子を見るのが、いいのでは?と思います。
    好きじゃないことをしても、楽しくありません。
    ドライブの旅が気に入ったら、次回ルートを拡大してみては?

• いいね! 0
    • コメント 0件