Q&A

ツタンカーメンは今いずこ?

公開日 : 2007年03月05日
最終更新 :

あるホームページを見てたら2月からツタンカーメンがフィラデルフィアに行ってるって!!!
本当ですか?考古学博物館行っても見れないんですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ツタンカーメン☆

本日、エジプトから帰ってきました。
    飛行機に乗る前(昨日になりますね^^)に
    見に行きましたよ~。
    博物館にありました♪
    ということで、現段階ではあります!というご報告でした♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/10 13:25

私も5月末~行くので気になって問い合わせてみました。その回答です↓

ツタンカーメンのマスクに関しては、大きさが小さいこともあり、度々諸外国の
    エジプト展
    などに持ち出されることがあるとのことです。しかしながら、現在貸し出し中か
    どうかは
    考古学博物館も発表しないこと、また急遽貸し出しが入る場合もあることなどの
    理由から、
    お客様のご出発されるお日付でご覧頂けるか申し上げられないとのことです。
    ただ、ツタンカーメンの棺(マスク同様、ツタンカーメンの顔や体が黄金で型ど
    られている棺
    です)や玉座などツタンカーメンにまつわる様々な物が考古学博物館には展示さ
    れており、
    それらが全て貸し出されることはないようなので、マスクが貸し出し中の場合も
    、十分に
    楽しんでいただけるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツタンカーメン

2月にいってきましたが、考古学博物館にありましたよ^-^
    とっても感動しました! ツアーでしたがガイドさんがかなり有能だったので
    1番に入って貸切状態で堪能させていただきました、大変込みますので朝1がお勧めです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ツタンカーメン

安心しました。(^o^)
    旅行は朝一ですよねぇ。ギザのピラミッドもVISAの延長も朝一。
    昼からは何すれば・・・?

• いいね! 0
    • コメント 0件