Q&A

教えてください 南山ケーブルの乗り場から南大門までの行き方。 

公開日 : 2007年03月04日
最終更新 :

4月にソウルに行きます 南山ケーブルの乗り場から 南大門までは どのようにして行けば良いですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/03/14 20:45

的確なアドバイスを ありがとうございます

韓国慣れした横柄な何か勘違いをしている方と違い 個人旅行初心者にも わかり易い的確なアドバイスを ありがとうございます 参考にさせていただき 南山から南大門に行ってきます 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーがお勧めですが、一応いけます。

お勧めはタクシーですが、どうしてもというなら
    歩いてはいけます。

しかし、南山ケーブル乗り場前から左手に車道をそのまま下っていくと、明洞の東側、南大門とはまったく反対の方にでてしまいます。

ここは乗り場から見て右手に登って行きます。すぐに急な下り坂になり、降りきったところで、大きなビルが見えてきます。
    (結構急な下り坂で、むかし、ここで車を運転していて接触事故を起こしそうになりました^^;;)

すでにソウル駅の周辺です。

右のほうへ歩いていくと、南大門にあたります。大きい道路ですので歩道もあります。よく地図をみてくださいね。

ある程度、方向感覚がつくなら、まったく問題なく着くと思います。

また山腹から右手に市街地を見下ろす形で下っていくので、眼下に見えるビルの位置から進んでいる方向が判ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩いて行ける距離ですが・・・

hu-hu-さん、こんにちは。

>どのようにして行けば良いですか?

どのようにというのはどういう意味ですか?
    ここの道をまっすぐ行ってどこそこの交差点を左に曲がってとか、そういうことですか?

っていうか、ガイドブックの地図に載っていませんか?
    地図を見れば解決するのでは?歩いていける距離ですしね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 歩いて行ける距離ですが・・・

(ヤマネコ) あがし、あにょ~~~ん

そもそも、地図さえあったら分かることを聞くのは、旅の基本を・・・
    そのような方が多くなりましたね。

じぶんの旅の目的まで他人に聞く事まで。

インターネットが良いのか悪いのか?

• いいね! 0
    • コメント 0件