退会ユーザ @*******
07/03/04 17:03

あれ?

時刻表の貼り付けがうまくいっていませんね。
もう一度。
http://www.lazzi.it/public/documenti/orari-inverno-2007/vaibus/Lucca-Pisa Aeroporto.pdf

これでだめなら、
http://www.lazzi.it/itanew/activenews.asp?idcat=&idart=32261&azione=detail1&layout=&CID=A227L311L120070304084121SQLUQLSXPPI00943000

こちらのページの、青い矢印が付いているVAI BUS の飛行機マークが付いている1つ目をクリックしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/03/04 20:44

    ピサ+ルッカ

    グラツィアさん、レスポンスありがとうございます。
    (イタリア関連の掲示板でお名前を拝見していくつか読ませて頂いてたのでちょっと期待していました♪)

    ルッカへはバスで移動するのも便利そうですね。時刻表、イタリア語でよく分からないけど"VAI BUS, AUTOLINEA, AEROPORTO(airportですね)-PISA-LUCCA"というのを見つけました。そこでPISAにはvia Conte Fazio, via Crispi, via Bonanno という3つがありますが、ドゥオーモの近くのバス停はどれになるのでしょうか?

    ルッカは「地球の歩き方:フィレンツェとトスカーナ」を読んでとても気になっていたので、時間不足は覚悟の上で「気に入ったらまた行くぐらいの気持ちで、ざっとめぼしいところを見る」つもりで考えています。
    San Michele in Foro →(Via Cesare Battisti)→San Frediano(外観)-円形闘技場跡→グイニージの塔♪→ドゥオモ という感じで3時間程で周れそうでしょうか?余裕があれば城壁遊歩道も歩いてみたいのですが、「歩くならこのエリア!」というのがあれば教えていただけますか?
    宜しくお願いします。

    他にも行きたい小さな街は山ほどあって、且つそれぞれ時間をかけたい・・・と思うと何日あっても足りません(ため息)。今回は友人と一緒ということもありミラノ-ヴェニス-フィレンツェ-ローマを現地8日で周るフリーたっぷりツアーなのですが、既に消化不良気味で行く前から「次回は北だけ/トスカーナだけ/ローマと南部でそれぞれ1週間以上来なきゃ~」と先のことまで考えています(イタリア中毒の仲間入り)。話しがそれましたが、またアドバイス宜しくお願いしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/03/04 23:23

    イタリア中毒

    すでに、ですね。
    今回の旅行の帰りの飛行機で次はどこに…なんて真剣に考えていたら
    完全に貴方は、罹患者です。

    さて、バスはこの時刻表に出ているところ以外にも停まるので、
    確かなことは言えませんが、恐らく、Via Bonanno と思われます。
    (もしかすると一つ手前)
    http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=612&strAddress=&strCP=&strLocation=lucca&x=36&y=11#locid=24115b6j2u0041l091054atrncNDMuNzE4MTg_cMTAuMzg5NDg_cNDMuNzE4OTY_cMTAuMzg5OTg_cNDMuNzE4MTg_cMTAuMzg5NDg_0iVia Bonanno Pisano

    とにかく、斜塔に背を向け、洗礼堂の側から敷地の外に出たところで訊いてみるのがいちばんだと思います。

    書くのを忘れていましたが、Ferは平日(土曜も含みます)、Fesは日・祝、Scolは学校がある日の運行です。

    ワールドトラベラーさんが書かれているように、洗礼堂もみどころの一つですし
    (私が初めて行った時は、係りの方がドアを閉め、和音の一つずつをゆくりと発声しました。
    すると音響効果が抜群なので、前に発声した音に次の音が重なり、
    まるで天使が舞い降りてくるようなハーモニーになって響くのでした。
    その後2回行きましたが、そうした場面には出くわしませんでしたので
    初回が本当にラッキーだったのでしょうね、)
    カンポサントなども、素晴らしいです。(というより感動します)

    宮下さんの本は、先ず読んでみて、旅行用にはコピーを持って行くと便利だと思います。

    歩くならこのエリアというあたりを歩く暇はないと思いますので、
    とりあえず、見たいところを時間を見ながら回って見て下さい。
    Buon viaggio !