Q&A

トルコのアニ遺跡(&東部の)観光事情を教ええてください!

公開日 : 2007年03月04日
最終更新 :

GWにトルコ東部のアニ遺跡に行く予定です。

最近、観光するのが緩くなったと聞きました。
以前のように入場許可証の必要性は無いのでしょうか?
(それとも以前のガイドブックに記載どおり、
まだiで必要な書類を貰い、
警察署まで行かなければならないのでしょうか?)
また、方法としては個人ではタクシーチャーターしかないのでしょうか?
また相場・時間なども教えてください。

遺跡内では写真撮影が不可と以前に聞いたことがあります。
どうでしょうか?

何かと東部は情報が少なく知らない事が多く・・・
旅行に行くとなると不安も多少あります。
最近行かれた方のナマの声を聞かせてください。
アドバイスでも交通情報・宿やレストラン情報でも良いです。
(ルートはスィワス・ディヴリイ・トラブゾン・カルス・ワン)
些細なことでも有り難いですっ!
どうかよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トルコのアニ遺跡(&東部の)観光事情を教ええてください!

東京にあるトルコ大使館の観光課にお尋ねくださいませ。
    ここでの情報が一番正しいかと思います、というのは
    現地の人間もよく知らないかと思われますんで、がせネタをつかまされるよりは
    いいのでは~(^^;

トラブゾン、スィワスについては特にこのところ観光に支障のある
    問題はないですよ~。(ただ、トラブゾンはこのところちょっと過激な
    イスラム問題で有名になってますが ^^;)
    カルスやワンはいつもと変わらず、安全でない部分は変わってないですね~(笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

有り難うございます。

早速、月曜日に東京の観光局へ問合せとメールをしました。
    まだ回答は頂いていませんが・・・
    アニ遺跡への何か有力の情報が入手できそうなので助かりました。
    有り難うございます。

さて 宜しければ質問させていただいて宜しいでしょうか?
    >(ただ、トラブゾンはこのところちょっと過激な
    >イスラム問題で有名になってますが ^^;)
    >カルスやワンはいつもと変わらず、安全でない部分は変わってないで>すね~
    カルスやワンは具体的にどの部分が安全ではないのでしょうか?
    昨年も個人でディヤルバクルに行く計画をしたのですが、
    イスタンブールの宿で「女性一人は危ない」と現地人に言われたので、
    諦めてカッパドキアからのツアーで周遊することにしたのですね。
    何が危ないかは具体的には教えてくれなかったのですが、
    実際見た様子では街自体は、さほど危険とは感じとは思いませんでした。
    ただ、軍隊の警備風景は他の街と違うようでしたが・・・
    そんな感じでしょうか?
    偶に暴動など有るのでしょうか?
    また、トラブゾンも観光するにはリスクは高いのでしょうか??

また、日程がタイトな為、東部主要都市を効率良く繋げる為、
    バスの時刻表の入手がしたいのですが、
    やはり多数のバス会社が有る為、ネットで入手など難しいでしょうか?

もし、何か情報が有りましたら宜しく御願いいたします。