Q&A

アテネからメテオラ日帰り

公開日 : 2007年03月04日
最終更新 :

はじめまして!
4月下旬から現地5泊の滞在でギリシアへ行きます。
短い日程なのでアテネとミコノス島の滞在を予定していますが、どうしてもメテオラへも行ってみたいと思ってます。
強行で日帰りで行くことを考えてますが、可能でしょうか??
行きも帰りも列車で、ICityの時刻表を見たところ、4時間くらいは滞在可能のようです。
トレッキングも興味ありますが、今回は母親と一緒なのでタクシーをチャーターして廻ろうと思っています。
メテオラ観光にはどのくらい時間があった方がいいのか、行かれた方是非教えてくださいm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます。

みなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
    やはりメテオラ日帰りはきつそうですね・・。
    せっかくですし、ゆっくり見たいと思いますので、
    もう一度日程を考え直してみます!
    どうもありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 正直疲れに行く感じ

物理的には2、3ヶ所見れるでしょう。比較的大きなメガロメテオロンやセントステファンでも見るだけに1時間は掛からないので。。。

ただ、それがほんとに良いの?とは思います。メテオラは風景とかその他を楽しむ時間こそ必要に思いますがねーー。

駅~現地まで30分弱として見る時間3時間ですか・・・ロスもあるし、食事とか落ちつきませんね・・・。

見て、写真を撮るだけなら、早朝発、夜帰着のアテネ発バス日帰りという現地発ツアーがあるはずです。アテネからだと個人、ツアーに限らず本来1泊すべき距離だとおもうのでどのみちしんどいですが・・・お任せなので割りきれるしこちらの方が楽かもしれませんね。

5泊ならアテネ、島、以外はもう少し近場の方が体力的に良いように思いますが、アテネ市街は案外見所知れてるので早めに切り上げ(1泊でも良い気がする)メテオラで1泊するか、メテオラ諦め島ステイを長めにするかが良いように思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/03/04 15:38

往復10時間列車に乗る事になりますね。

4時間あればタクシ-で回って2ヶ所ぐらいの修道院は中に入って見学できますが、片道5時間、往復10時間の列車の移動はきついのではないかな。

メテオラで3泊しましたが、列車での片道5時間の移動、回りの景色も変わることなくずっと同じ風景でかなり退屈で疲れました。

メテオラ、ほんと見応えのある絶景です。
    4月の下旬、いい季節、メテオラに吹き抜ける風はとても爽やかです。
    日帰りではもったいないように思いますが…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アテネからメテオラ日帰り

年末・年始に行きました。メテオラはとても良いところです。
    ぜひ行っていただきたいですが、日帰りはあまりお勧めできません。

計算上できなくはありませんが、やはりここは午前から午後にかけて、ゆっくり過ごしてほしいです。

ただお急ぎの様子、母親同伴などの事情を考慮すれば、やむを得な
    いかも知れませんので、最終的にはご自分の判断でかまわないと思い
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メテオラ観光にはどのくらい時間が・・・

何にどれ位の興味があるかで違います。(当然)

写真を撮って各修道院を一通り見るだけなら二時間前後で
    充分と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件