Q&A

香港空港のATMは

公開日 : 2007年03月03日
最終更新 :

香港空港で新生銀行のカードなどで元を引き出せるATMあるか御存知の方いますか
空港の両替はレートが悪いので。
香港ドルは国際キャッシュカードで引き出せますよね
詳しい方お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 元はダメ

新生銀行のカードはシティバンクなどで使えますが、あくまでも香港ドルです 元に変えたいなら市中の両替屋さんか銀行でしょう 銀行の方がレートはいいですが手数料がかかります 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 香港空港のATMは

れす感謝します。
    おっしゃる通りですね。大陸に入ってから両替します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 香港空港のATM

小島 太さん、こんにちは。

中国銀行(香港)のATMなどは、中国元が出てくるものもありますが、これは香港か中国に中国元の口座を持っている人用のもので、外国銀行の円口座からは中国元を引き出すのは、多分、無理と思います。(試みたことはないですが。)

疑問に思ったのは、「香港(もしくは香港空港)で中国元のキャッシュが必要」なのでしょうか?中国に行くのであれば、中国国内のATMを使えば(と言うか、中国領に一歩でも踏み込めば)新生銀行のカードでも中国元が引き出せますが、どうでしょう。

また、香港で「円→中国元」の両替をすると、空港のトラベレックスでもちょんきんマンションの両替商でも「円→香港ドル→中国元」という両替の仕方をするので、二重に手数料を取られます。ただ、日本で両替するのとどっちが得かと言われると、それはどうでしょうかねえ・・・答えになってないですね。

香港ドルは香港空港のATMで国際キャッシュカードで引き出せます。

• いいね! 0
    • コメント 0件