Q&A

3月のチェコ(&オーストリア)

公開日 : 2007年03月03日
最終更新 :

こんにちは。3月の3週あたりに、ウイーン→プラハの旅行予定です。

申し込んでから気づいたんですが・・・、
3月って結構チェコの観光地は閉鎖されているんですね。
チェスキー・クルムロフにも是非行ってみたいと思っていたのですが、
お城も開いていないようです。

そこで、
・それでもチェスキー・クルムロフは楽しめるか?
・そのほか、3月のチェコで楽しめるお勧めプランは?

是非ご助言をお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

みなさんありがとうございます。
    3月でも楽しめるということで、行ってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんわ!

私も一昨年、オフシーズン真っ只中のチェコに行きました。

チェスキーもお城には入れず、人気もあまりなく閑散としていましたが街を歩いているだけで大満足でしたよ。お城に入れなくても行く価値はあると思います!

あと個人的には少しプラハからは離れてしまいますがオロモウツもお勧めです!!

旅行記:http://tabizora.hp.infoseek.co.jp/index.htm
    良かったら少し載せています♪2005EUROPEです☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

冬のチェコ

そうなんです。どこもお城は3月末まで大体閉まっています。寒くて観光する人なんていないだろう、っていうのと当然のように暖房なんて入れられないし、設備がないからです。
    クルムロフは中に入れなくてもかなり町自体が観光化されているのでぶらぶらいても面白いと思います。
    チェスキー・ブデヨビツェはバドワイザーの本元になったところで、というか、商標をめぐって国際裁判が起こりましたが、日本人になじみの深い味のビールの故郷です。ビールが好きな方はどうぞ。水よりビールが安いです。
    お勧めはカルロヴィ・ヴァリーです。ヨーロッパに名高い高級保養地だった時期もあります。ここの自然、や飲んで歩く鉱泉、鉱泉水で作ったワッフル(ゴーフルみたいな感じです)なども良いですし。チェコの誇るモーザーというカリガラスの工場、陶器の工場もいくつかあります。
    頑張ればプラハから日帰りも出来ますが、せっかくですから一泊くらいするのも良いのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 3月のチェスキー・クルムロフ

建物内部に入れない以外は普通です。

さすけねえは、城郭の中(=村)を歩けただけでも満足でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件