バスでの移動についてのご参考。

10年以上も前のお話なので状況が随分変わっているかもしれませんが、オーバーアマガウからフュッセンまで当時50代の母と伯母を連れてバスで移動しました。運転手さんがサービス精神旺盛な方で達者な英語であれこれとガイドをしてくれ、また途中の村々の風景も美しく、あっという間の1時間半の車旅でした。
ただ、いかんせん乗合バスなので、荷物を置くスペースはさほど広くなかったかのように記憶しています。キャリーバッグ程度であれば特に問題はありませんでしたがスーツケースだとちょっときびしいかも。フュッセンからの日帰りを予定されているのであれば荷物は関係ありませんけどね。
ちなみにこの時の私たちの行程は①午前中にミュンヘンからオーバーアマガウに電車で移動。②オーバーアマガウで昼食。③リンダーホーフ城観光(移動手段はバス)。④オーバーアマガウを小1時間ぷらぷら。⑤17時頃のバスに乗りフュッセンに18時半ごろ到着。・・・というものでした。
長々とすみません。ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント