07/03/02 20:01

飛行機だけ過剰

>>やるなら電車、地下鉄もやらないとやる意味が無いですね。
 全くです。
 当方ロンドン在住ですが、テロの脅威と発している当のイギリスだって、特別強化されているという実感はありません。チューブやバスは物理的に無理にしても、国際線のようなある程度定員が決まっている交通機関は他にもありますよね。
なぜユーロスターは液体持ち込んで良いの?
ドーバー海峡を越えるフェリーは荷物チェックもせずに車ごと載せてますが?ユーロトンネルのシャトル列車なんて爆発したら大惨事なはず・・・。私はそんなの気にしてたらきりがない派ですが、危機管理能力のある方は、ロンドン→パリ線はきっと飛行機で移動されるんでしょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 青函トンネル爆破!

    ・・・という小説ありましたよね。

    やる気になったら、誰でも何でも出来るのがテロです。

    ま~~~気休めでも安心には変えられないですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件