Re: デリーのシゲタトラベルに日本語HPできました!

今月インドに行くことになりました。ずっと行きたかった国なのですごく楽しみなのですが、初インドなのでどきどきしています。たなりさんはこのシゲタトラベルをお使いになったことはあるのでしょうか?ツアーは英語でしょうか?日本語でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: デリーのシゲタトラベルに日本語HPできました!

今月ですか!いいですね♪何日間くらい行くのですか?長期であれば、この時期ラジャスタン州の砂漠ツアーがお勧めですよ。

シゲタトラベルは私はいつも使って居ます。オーナーのラジェンダとは10年来の知り合いで、日本語も通じるし、信頼できる人物ですよ。ちなみにツアーといっても2種類あって、ガイドで全部コミコミプランの場合は英語のガイドです。そして、もうひとつは自由に組んで貰えるツアープラン。

こちらは自分の行きたい場所と期間を伝えれば、なるべくスムーズに各地を巡れるように個人プランを作ってくれます。こちらはメールすれば日本語で相談に乗って貰えます。この場合には、例えば「アグラだけは日本語ガイドつけてほしい」とかいう希望もかなえてくれますよ。予算は適度に快適なプラン(エアコンつきホテル&エアコンつき専用車や列車などの手配)の料金で出してくれますが、例えばもう少し値下げしてほしい場合には、ホテルのランクを少し下げるとか車のランクを下げるとかして、なるべく希望に沿ったプランを作成してくれますよ。それでもちょっと値段的に厳しいとかであれば、鉄道チケットの手配だけ、とかホテルの手配だけ、とかも格安でやってくれます。

初めてのインドなんですね。楽しみですね~♪もし何か質問などあったら、いつでもご連絡ください♪インドは半年ほどハマッて棲み付いていた者で、インドの相談を受けると自分が行く気分でワクワクしちゃうタチなので、なんなりとご相談くださいませ♪それでは。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^3: デリーのシゲタトラベルに日本語HPできました!

返信ありがとうございます。2週間弱ほどインドにいこうと考えています。実はケニア、エジプト、インドへ行くことが小さいときからの夢でインド行きの夢だけがかなえられていません。5年ほど前に2回ほどプランしたのですが、その後インド料理を食べて食中毒になってしまったのです。病院に運ばれたりと大変な思いをしました。その後すべてのカレーが食べれなくなってしまいました。月日が経ちやっと元に戻り、やっぱりインドへ行ってみたい!と思うようになったのです。

昔よくバックパッかーをしていたのですが、今回のようにひとりでインドとなるとものすごく不安は大きいのです。だからツアーに入ってしまおう!と思っています。せっかくだからEXOTIC TOURにはいって、ネパールなもなんて考えたりしています。すべては予算と日程によるのですが、、。
    たなりさんの返信をいただいて、オーナーの方へメールしてみました。
    返信がきたら検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件