トピ主さん、EU圏初めてだそうですよ・・・

そっりゃ~、おっぱぁ~さまのように、旅熟モノには何も申しませんが、
初めての方に無茶はお勧めしません。

どうも、スキポールに着くつもりが、Rotterdamに行っちゃって、航空券
を800Eurosだったか、買う羽目になった過去ログを、思い出します
んで・・・ たかが、5時間弱、文庫本読んで、店ブラブラ見ていれば、
過ぎ去ります。

投稿が飛び飛びなのは、「バンコク」も「東南アジア」も「リゾート」
も「ハワイ」も、守備範囲外だからです。あと、建国記念日の三連休
利用して、ガリシア~ミーニョ地方には、行ってきました。やはり、
料理の上手い地域がいいざんす♪

オランダって、外食処が少なすぎるのが、どうしようもないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • オランダの外食処

    ごはんの美味しい国には食堂が多いですね。
    ヨーロッパではラテン系諸国、
    アジアではタイや韓国、香港、台湾。

    まずい国は少ないですね。
    代表がオランダ。

    旧東欧も観光客が少なく、
    国民の懐もさみしく、
    食堂が僅少ですが、
    最近は、国民に余裕が出てきつつあり、
    外食処が増えてきているでしょう。

    では、行ってきます。メシがうまくて
    極安のタイへ。
    旅クマさん。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「でも、オランダはお好き?」

    『イー(オネェ)サン』のタイへ、行ってらっしゃい(lll)

    おっばぁ~さまは、オランダ好きだからなぁ~    (¬へ¬;)
    一度行ってさようなら~と思った国が、オランダでした。

    そぅそぅ、おっぱぁ~さまが、数十年前に、Oporto⇔Santiago de
    Compostelaに乗っただろう特急国際列車、今回Tuiのホテルの部屋
    から見ました。まぁ、この区間、ぶっ飛ばせば2.5時間でしょうね。

    やはり、スペインの地方はいぃですわ~♪

    ところで、タイに何しに行くんでしょうねぇ???
    研究でもないし、整形美人Pub巡りにも見え無いし???
    死体博物館に行くわけでもないし???