Q&A

TGV Prem's キャンセルについて

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

こんばんは。
質問なのですが、TGVのPrem's券を以前購入したのですが旅程を変更しようと思い不要になりそうです。
キャンセルはできないとのことですが、そのままにしておくというのは問題なしでしょうか?席を確保したのに乗車しなかったというのは大丈夫でしょうか?
ちなみに、3月10日レンヌ18:35発→モンパルナス20:40着です。欲しい方いましたらお譲りいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/02 21:14

Re: TGV Prem's キャンセルについて

こんにちは

> 席を確保したのに乗車しなかったというのは大丈夫でしょうか?
    別に問題ないでしょう。
    そのため、払った料金は帰ってこないシステムなのですから。

> 欲しい方いましたらお譲りいたします。
    とお書きになっていますが、これは、プリントした切符についてのSNCFの説明によると、

「切符をなくしても、何度でも印刷できる。
     プリントした券面には、名前と生年月日が表示される。
     各乗客は、乗客ごとの切符を印刷して所有する。
     車内検札の時には、乗客ごとに各自の身分証明書を見せなければならない。」

となっているので、譲ってもらったものは、通常であれば使用不可能ですね。
    フランス人乗客は、国家発行の ID (身分証明書)を見せているし、日本人はパスポートを見せます。

(ほかに何か裏技があるのかどうかは知りません。)

SNCFの原文は以下です。
    Vous pouvez même réimprimer votre billet en cas de perte !
    Quelles que soient les conditions d'après-vente du tarif que vous choississez , chaque Billet Imprimé® est non échangeable et non remboursable.
    Le Billet Imprimé® est nominatif . En conséquence, il vous faut indiquer le nom, le prénom et la date de naissance de chaque passager lors de la création de vos billets.
    Vous imprimez un billet par passager et par trajet.
    Une pièce d'identité par passager doit être présentée au contrôleur.

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

ありがとうございます。
    すいません!そーですよね・・・。譲ったりなんかできないですよね・・。
    変なこと聞いてすいませんでした!
    回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件