陸路でカナダやメキシコへ出国する時は、普通にしていると、出国カードは取られないんですよ。

陸路でカナダやメキシコへ出国する時は、
米国の出国審査が無いですから、
半券は残ったままになるのが普通なんです。

それを、規則通りに僕がやろうとした話です。
----------------------------------------------------
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/rainbow.htm
I-94Wが気になっていたので、わざわざ米国側の入国管理事務所へ入って、半券を渡そうとしたら、ちょっと相談して「カナダ側で渡せ」とのアドバイスを受ける。
橋を渡ってカナダの入国審査を受ける。
問題なく入国が許可されたので、I-94Wの半券を渡すと、ちょっとビックリした雰囲気だった。
「米国へ戻らないのか?」と不思議そうに聞く。
「米国へ戻らないし、米国の入国審査官がカナダ側へ渡せと言ってました」と、説明すると受け取ってくれた。
ただ、他の日本人は誰も半券を渡してなかったよ。
普通の人間はそんな面倒なことは考えない。
もし、半券を渡すことが大事ならば、ゼッタイに「米国へ戻らない人は半券を渡してください」と表示があるはずだしね。
カナダの入国審査官の雰囲気を見ても、この国境では誰も半券を渡さないまま、米国を出国していると考えられる。
-----------------------------------------------------------

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント