ニアミス(トピ主様、横レス失礼!)

だったんですね(笑)。
私、先週後半行ってたんですが…
もう少し行くのが早ければ、お見かけしたかもしれません。

ディズニーランドリゾート、単発で訪れるにはとっても高価になりました。
6年前は(もちろん1パークしかなかったですが)2日パスでも10%引き70数ドルで買えたんですが。
「浦安ネズミーランド(ここも値上げしましたが)」よりも、うんと高いんです。
安いのは年間パスのみ…南カリフォルニア住民は、さらにドン!ですもの。
(年パスなんて買ってしまうと、行けるだけ行ってしまえと思ってしまう貧乏性な私(笑))

ところでLA発ディズニーツアーはやはり高いですが、
アナハイム発ユニバーサルスタジオツアーは1日パスと同一料金です。
利用しているアメリカ人が多いのにびっくり。バス3台出てました。
ガソリン代も駐車料金も要らないわけですから、当然といえば当然…でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プレジデントディの休暇のせいか、子供が異常に多くて、人に疲れてとっとと戻ってきました。

ねこにゃん♪さん、どーも。

僕も久しぶりにディズニーランドへ行きました。
    カリフォルニアアドベンチャーは、全く面白くないので、
    止めた方がいいですね。

2001年にカリフォルニアアドベンチャーへいった話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/california_adventure.htm

このときは、43ドルだったんですけどね。
    63ドルなんて、ボッタクリですよ。

63ドルも払って入ったのに、
    プレジデントディの休暇のせいか?、
    子供が異常に多くて、
    人に疲れて戻ってきました。

63ドルならば、もう二度と行かないでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

この1週間、冬(スキー)休暇の学校もあったようで…

私のいたときも、夏より混んでいてびっくりしましたよ。
    特にランド…ファンタジーランドあたりは芋の子を洗うような混み具合でした。

カリフォルニア・アドベンチャー…うーん^^;この辺はやはり好みによりますね。
    私は一押しのアトラクションがあるもので(Soarin' over California)…やっぱり入っちゃいますね(笑)。

ぼったくりといえば…ユニバーサルスタジオも今年は61ドルですよ。
    …但し、2日パス、シーズンパスも同じ値段で買えたような気が…
    やはり…ディズニーのぼったくり度は高い。でも好きなんですが^^;。