1日のパス代+交通費とツアー料金を比べると…

滞在期間中ずっとサンタモニカにお泊りの予定なのですね。
アナハイムへ移動宿泊される可能性を考えてレスつけてしまいました。

1パークのみの1日パスは63ドル、両方のパークに入れる1日ホッパーパスが83ドルです。(今年また値上がりしてしまいました)

ツアー代が100~120ドルであれば、例えばLAX経由で個人で行く場合と比較しても、おそらく少し高いくらいの費用だと思います。
ツアーは現地到着後、天気予報を確認してからの申し込みも出来ると思うのです。(例えば24時間前までにとか…)

サンタモニカ~ディズニー間往復するおつもりであれば、時間を有効に使える+安全に移動できるツアーがベストです。
確かに高いかもしれませんが…この場合、時間と安心はお金で買えるもの…だと思いますよ^-^。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/03/01 18:11

現地申込みはどのように・・・?

ご丁寧にありがとうございます。

そして、、今思い出しました(スミマセン(≧γ≦))。
    数日前日本のツアー代理店にツアーの申込みをしてみたのですが「最小催行人数が2名です」と断られました。(今回は1人旅なので)
    ということもあって、諦めて個人で行こうとなったのでした。

ねこにゃん♪さんやみどりのくつしたさんがおっしゃるような「現地到着後に申込み」は、現地で直前に確認してみて催行確定であれば受付けてもらえるでしょうから、良い方法ですね。

ですが申込みはどのようにすれば良いのでしょうか。
    サンタモニカの宿泊ホテルはツアー予約の受付をしてくれるような立派なホテルではありませんし、ネットも現地で使用する予定はありません。それに英語に自信がないので電話申込みも避けたいです。サンタモニカにツアーデスクのようなものがあればいいのですが。。。

何度もすみませんが、何かご存知であれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ロサンジェルスの日系旅行代理店ナビツアーで95ドルです。

ロサンジェルスの日系旅行代理店「ナビツアー」のサイト。
    http://www.navitourusa.com/

ここで、ロサンジェルスのツアーを検索すると、
    95ドルで出てます。

現地のツアーは、いろんなホテルからピックアップして、
    行きますから、最少最高人数などはありません。

ナビツアーは僕は何度も切符を買ってるので、
    信用できると思います。

電話をかけたら、日本人が日本語で答えてくれます。
    現地についてから連絡して十分です。

また、
    泊まっているホテルが立派でなくても、
    近くの大きなホテルにツアーデスクがあれば、
    そこで申し込んでいいんですよ。

また、どんなホテルでも、ツアーの紹介くらいはしてくれるものです。

サンタモニカには、ユースホステルもあります。
    ユースだと、安いツアーの紹介もやっていたりします。
    ですから、ユースで聞いてみてもいいんです。

とにかく、
    こちらが金を出してツアーに参加したいといってるのに、
    見つからないことは絶対にありません。

みどりのくつした