Re: Re:6月の終わりころは、この辺りでは宿にあるプ-ルで泳げますか?

ひろびろさん、こんにちは。
お返事ありがとうございます。

子供との二人旅を考えておりまして、子供がプ-ルで泳げるなら行ってもいいというので、場所を思案中です。
7月に入るとヴァカンスに入りますし、航空券も高くなるので、6月終わりを考えています。
南イタリアなら確実に泳げると思うのですが、仏語を勉強中なので。

プ-ル付のシャンブル・ドットに泊まってのんびりしようかと思っています。子供ですので、多少水が冷たくてもいいのですがね。

ガイドブックなどを見ていますと、コ-ト・ダジュ-ルは泳げそうですが、観光地過ぎるようなので、子供と二人ではどうかなあ、と。

ひろびろさんは、色々行かれてるようですね。
海で泳げなくてもいいので、プロヴァンスも考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: Re:6月の終わりころは、この辺りでは宿にあるプ-ルで泳げますか?

バカンス直前で空いている時期だと思いますので、
    子供さん同伴で民宿型の宿でノンビリされるのは良いですね。
    天気も良い時期らしいみたいですし。

コート・ダジュールなら東端のマントンをお勧めします。
    小さくも大きくもない中庸の町で、カンヌやニースみたいに
    大きなホテルはありません。私は、ETAPホテルに一昨年と
    昨年の4月に連泊しました。子供連れの方も多かったです。
    主要鉄道駅の Menton Garavan からゆっくり歩いて5分です。
    宿の評判はともかく人気はあるようです。6月ならプールで
    泳げるでしょう。

マルセイユの東側のカシスも好いです。
    こちらですと、リーズナブルなプ-ル付のシャンブル・ドットも
    数あるでしょう。すり鉢の底が港で、なだらかな坂の途中ならば
    景色も好くノンビリできますので、お勧めします。
    プロヴァンスの誇る港だそうですが、おっとりした時間を過ごす
    のには一番だと思います。

内陸部のリュベロン地方も好いですよ。単なる田舎なのですが、
    何となく風情があります。ちょっとした範囲の地域ですが、
    中には観光客が大挙する村もあるので、どこに宿をとったら
    良いのかは難しいです。

ピーター何とかさんが書かれた、「南仏プロヴァンスの12ヶ月」
    私は、2度の当地旅行後に読んだのですが、地理的なことを学習
    してあると、風土と季節・慣習など面白く読み取れますが、
    当地の旅行の参考図書としてもお勧めです。
    今なら図書館で待たずに借りられるでしょう。

あまり観光地の移動のことを考えずに、のんびり寛げて風情のある
    旅行には憧れています。
    ぜひ、子供さんと一緒の楽しい時間をお過ごし下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

カシスを訪れたかたのHPです。ブルーの空と海に彩られた素晴らしい写真。

参考にHPを貼っておきます。
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5930/cassis.html

• いいね! 0
    • コメント 0件