Q&A

シューティング場について

公開日 : 2007年03月01日
最終更新 :

4件も立て続けで、ホント恐縮です。が、他に書き込みもないようなので、回答いただいて、他の皆さんにもお役に立てば・・・・なんて言い訳がましいことを思っています。

シェムリアップにシューティング場があると聞きましたが、どなたか体験されたり情報お持ちの方は教えてください。
具体的には、料金・銃の種類(拳銃とかライフルとか)・利用システム(予約や事前説明や指導とか)・周囲の様子(家族を待たせて置くかもしれないので)などがわかるとありがたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 7月11日から1週間ほど行ってきました。

はじめまして。先日帰ってきたばかりです。カンボジア、シェムリアップへはアンコールワットを見に行ってきましたが、遺跡を廻ってる途中でバイクタクシーの運ちゃんにリクエストしたらシューティングレンジへ連れてってくれました。たしかWAROON TRAINING CENTER って看板がでてました。軍隊の訓練施設のなかです。アンコールトムからバンテアンスレイに行った帰り道、地雷博物館の近くだったです。(住所とかわかりません。)軍隊の教練してる横をバイクで通り抜けて割と汚いコンクリートの平屋のシューティングレンジでした。ハンドガンはリクエストすれば出してくれるらしいですが、壁にディスプレイされていたのはM-16やAK-47のアサールトライフルやブローニングの重機関銃ばかりでした。AKが1マガジン40US$で、M-16は50とか吹っかけてきます。(笑)私はAKを撃ってきました。以前にグアム島でM-16とか撃ったことあるんですが、比べ物にならないくらい強烈です。帰国しても右肩の付け根がまだ痛かったですから。サービスは期待しないほうがいいと思います。ターゲットを射撃後に渡してくれるとか一切ないですから。
    あと、バズーカもありました。私が構えてるところを軍人のおにいちゃんが写真とってくれてます。1shoot
    500US$でターゲットは牛だそうです。私はやりませんでしたが・・・。しきりに勧められます。
    なんにせよ、一度やってみられることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンボジアQ&A4件について

カンボジア関係のQ&Aには熱心なファンがいるため比較的早く回答が
    あるものですが、1日たって回答が一つということは
    質問自体が的を外れているような気がします。
    私の知る限りを回答します。
    (1)タクシー
       ほとんどがトヨタカムリ2000CCクラスです。
       タクシーの看板をつけて街中を走っているわけでなく
       見た目には普通の乗用車です。
       ホテル・ゲストハウスに頼めば手配してくれます。
       定員はありません。→今年プノンペン~ココン間を大人8人、
       子供1人、昨年バタンバン~パイリン間を大人8人子供4人で乗った
       経験があります。(運転手含む)
       大人4人、子供2人は楽勝です。
       むしろ家族連れで行かれるのであればガイドを付ける事を
       推奨します。

(2)電気自動車について
       いわゆる名所や市内を循環し、誰でも乗れるような
       ような乗り合いバスはないと思います。
       ツアーバスやタクシーの中で電気作動するようなものが
       あるのかも知れませんが、申し訳ありませんが情報を持ち合わせ
       いません。

(3)象について
       アンコールトム一周といってもアンコールトムは一辺が約3キロ
       あります。象が一周できる距離ではないと思います。
       バイヨンであれば一周1キロくらいなので可能と思いますが
       アンコールトムには十数回行っていますが
       観光客向けに象に乗せている様子は記憶にありません。
       象が必ずいるのはアンコールワットとトムの中間にあるプノンバ
       ケンのも登り口です。
       象の上に乗り、プノンバケンの頂上まで行けます。
       今年2月現在1回15ドルです。
       (全く興味が無かったので往復か片道か不明、たぶん往復料金)
       歩いた場合登り20分~25分くらいです。
     (4)シューティングについて
       シェムで射撃場があるとは知りませんでした。
       少なくても公にシューテングツアーを募集しているところは
       無いと思います。
       ただそこはカンボジア、旧軍人などがまだ銃を持っていたり
       金儲けに使っていることはあるかも知れませんが
       それは裏の話。シューティング募集の案内、告知などは
       シェムでは見たことがありません。
       ただし、首都プノンペンにはあります。
       キャピトールの掲示板にもシューティングツアーの募集告知
       があります。
       2005年秋に一人で行った時の料金(料金表を写真撮影しました)
       AK47(KALASNICO) 30発 30ドル
       M16(AMERICAN)    30発 30ドル
       UZ1(RUSSIAN)    30発 30ドル
       HANDGUN
       CZ75(22MM)      10発 12ドル
       などです。
       6年前に行ったときには手榴弾1発20ドル、バツーカ砲1発
       200ドルがありましたが、一昨年はメニューから消えていまし   た。
       バンコクのタイ国軍射撃場は50発 2700バーツ
       (今年2月現在、往復の送迎込み、内容詳細不明)です。

あまり役に立たない回答で申し訳ございません。
       シューティングの件は私も是非知りたい情報です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カンボジアQ&A4件について

かとうちゃんさん、情報ありがとうございました。

タクシーと象乗りについては、それぞれのスレッドで情報提供してくださった方もいらしたので、良ければご覧ください。

このスレのシューティングについては、
    http://www.sketch-travel.com/cambodia/tour/tour.php?id=260 で見れますが、実際体験した人がいれば様子を聞かせてもらえればありがたいです。

電気自動車は、他でもない「歩き方」に概要の紹介はあるのですが、私が質問を書き込んだような詳細まではなく、継続して情報提供いただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件