Q&A

マレーシア島々のお勧め

公開日 : 2007年02月28日
最終更新 :

お世話になります。
さて、6月中旬にマレーシアに行く予定です。できれば、水の透明度が高い落ち着いた島に行きたいと思っております。ホテルはなるべく安いところがあるところが希望です。どなたか、この時期のお勧め島をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/04/23 19:18

6月のランカウイ

皆様にいくつかお勧めの島を教えていただいたのですが、この時期のランカウイは雨季なのでしょうか?海の透明度はどうでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/03 06:23

Re: 6月のランカウイ

雨期です。雨期であるという事以上に、ランカウイ自体場所によりますが、乾季でも透明度はそれほど高くありません。
    又、ランカウイの本島のビーチは砂底の遠浅も多いので海水浴には向きますが、スノーケーリングには不向きです。ビーチから潜ると透明度は数Mしか無いです。スノーケーリングやダイビング等が目的であればランカウイの周囲の無人島へのツアーがあります。

ランカウイ周辺であればロック島やもっと上のタイのシミランの方が御勧めですがどちらにせよ雨期は駄目です。

何をなさるかにもよります。リゾートホテルでゆっくりするならこの時期でもランカウイでも良いと思います。エコトレッキングとかもあります。

海もダイビングでしょうか?スノーケーリング?ビーチが奇麗なだけで良いなら遠浅の白い砂浜の方が奇麗なので場所も変わってくると思います。

わたし的にはrai2さんががっかりしたと言われるコ・サムイも周囲の島へのボートツアーへ行くなら結構奇麗だと思いますけど。

時期が6月ということなのでティオマンか辺りが正解と思います。他の人が書かれてるように石垣並に奇麗ですし珊瑚も魚も多いです。

お金があるなら時期的にはインドネシアも良いですが、綺麗な所へ行くには交通の便が悪いです。

海外にこだわってないのなら沖縄の八重山も良いです。たぶん、海の総合的な良さでは下手に海外行くより上だと思います。6月前半はまだ梅雨ですが雨は少なく晴れる事も多いです。6月後半なら梅雨明けしてますけどね。
    私はダイビングをするのですが、八重山の海は潜り易いし時期によっては40mぐらい透明度があります。

海外のように大物の魚とかは若干少ないですが、珊瑚礁の奇麗さとかなら海外のトップレベルに負けないと思います。

実は今日今から沖縄です。^^
    今回は八重山ではなく本島の慶良間諸島。このサイトで他の方が相当奇麗と言われてたのでかなり楽しみです。
    まだ、透明度がそれほど良くないようですが20mぐらいの透明度との事。海がめも出てるので見れるみたい。

5、6日は天気いまいちのようで残念ですが。楽しんできます。

• 07/04/20 14:20

マレーシアの島

ティオマン島は石垣島と同じくらい水の透明度も高くボートとかに乗らなくても魚が見れました。マリンパークの魚は人なつこいです。宿はシャーレで1泊30リンギでした。島の中は車がほとんどないので散歩するのに良かったです。来月また行くのでこれで3度目です。前回は確か2年前の5月でしたが天気がよく夜もそれほど暑くはなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/23 19:14

マレーシアの島

マレーシアにはこんなにたくさんの島があったとは知りませんでした。
    タイに行ってちょっと残念な思いをしたので、透明度の高い海が希望です。移動方法はバスと船ですよね。MOKYさん是非、感想を教えてください。

• Re: マレーシア島々のお勧め

ランテンガ島・ティオマン島にそれぞれ7月頃行きました。
    どちらも落着いてのんびりできましたが、水の透明度の点ではランテンガ島、宿の選択肢および移動の点ではティオマン島といったところでしょうか。

↓島選び・宿探しのヒントにご覧になってみては?
    http://www.pinganchorage.com.my/home.htm

ちなみに私はランテンガ島ではBlue Coral Island Resort、ティオマン島ではPanuba Inn ResortとMinang Cove Resortに泊まりました。どの宿も目の前の海でのシュノーケリングでも海亀やらちびザメどもに遭遇できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/03/05 22:19

迷ってしまいますね。

情報ありがとうございます。反対側やはり雨季ですよね??
    マレーシアの島々は今まで考えていませんでした。イスラム教の国ですが特に問題はありませんでしょうか??
    色々ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マレーシア島々のお勧め

時期的には南シナ海側ですねぇ。

色々な条件を考えるとプルフンティアンとその周辺ですかねぇ。
    あとはレダン、ランテンガちょっとさがってティンゴル。

ダイビングやリゾート系チョイ高ビラとかが目的でなくて、ビーチでのんびり+シュノーケーリングとかならプルフンティアンが一押しです。2つ島があります。安宿バンガローからリゾート系ビラホテルまで選択肢も多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

移動に時間はかかるので

あまり日程がないならティオマンです。空港があるのでKLとかから飛行機で飛べます。リゾート主体ですが安めのバンガローとかもあります。プルフンティアンとかは飛行場はありませんので東海岸から船です。東海岸まで出るのが飛行機使わなければ時間がかかります。(といっても移動に1日みれば十分ですが)