自由度の高いツアーで良いのでは?

自分で全てやりたい(その事が目的)なら別です。トラブルも楽しめる性格である事(お母様含め)が前提ですが・・・。

正直、のり巻きさんが1人旅であれば(別の問題はあるにせよ)トラブルや難問あったとしても自分で組み立て旅行されれば?それが楽しいでしょう  と無責任に思うのですがw、いかんせん2人?旅とのこと。
詳細が解りませんが、移動さえ不安という状態で、ストレス多く果たして楽しめるのかな?となんとなく思ってしまいます。
フリーで旅行する場合、半分ぐらいは、その煩わしさを楽しむ為にやるようなもの  といって過言ではないですからw。

個人でフリーでと言うのが、個人的嗜好を入れない客観的な目で見て物理的な量・質が高いわけではないと思います。極論すれば、相当旅行慣れした人でもない限り、ほとんどの場合個人でツアー並の量・質を満足する旅行は出来ません(実際ほとんどの場合していないはず)。
ただ、精神的な自己満足と自分にフィットした事しかしないので質的に下がっても満足感や達成感が高いだけです(まあ、それを質とも言うので・・・重要な事ですが)。

例えば食事ですが、慣れてなくて初めての場所で(しかも短期旅行なら)美味しい所を捜すのは至難の技です。せいぜい、ホテルで聞くぐらいでしょう。これすら、普通出来てないので、今ならNetとかガイド本で見て行くぐらいか・・・。それ以外で自分で捜せと言われれば大抵の人が入るかどうかの段階で困るでしょう。のり巻きさん・・・捜せますか?(笑)
まあ、ツアーで行く所はある程度一般的な店も多いからガイド本に出てるのと同じようなものですよ。

自由時間の長めのツアーを見つけ、その中で自分のプランを組み込むのは不可能ですかね?

(添乗員付きツアー、フリーの是非を言ってる訳ではありません。ケースに応じた旅行にしないと楽しめないという事が言いたいだけですので。あしからず。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント