Re^3: オススメバス路線

2つのShepherd's Bushの駅は、ちょっと離れていますが、どちらの駅も、バスが発着しているShepherd's common(小さい三角形の緑地)のすぐ近く。

京番茶さんは、私の家の近くにお泊りになるのね。といっても、同じ駅ではありませんけれど。Earl's Court駅の近くには、こじんまりしたホテルがたくさんありますよね。

私の方の最寄り駅から(Putney Bridge Station)は、南西方面に出るバスがいくつかあり、私はそれを利用して、かなり遠くまでバス・ハイクを楽しんでいます。私も肩のはるティールームは苦手なので、ちょっとした公園や郊外の、ご近所のおばさま方がちょっと一服というようなところが好き。

今年は春が早いので、京番茶さんがいらっしゃる頃は早春の花がたくさん見られますから、安心していらしてくださいな。
私が毎朝ワンちゃん達とお散歩しているテムズ川沿いのBishop Parkもとても素敵ですが。ハンプトン・コートあたりも、きれい。ティールームもありますけれど、ちょっと平凡すぎるかしら。(http://maddycatinlondon.at.webry.info 「ハンプトン・コートの春」参照)

あとは、EsherのClaremont Landscapeもいいわね。ただ、National trustなので、入場料はとられますが、ティールームは入場料を払う手前にあります。Esherのバス停から、ここまでの間も素敵な郊外型住宅地。public foot pathもありますから、いいお散歩になります。

木立の中に、豪邸が見え隠れしているような超高級住宅地へ行きたいというのであれば、Thames Dittonなんかも。これも、私のところからだとバスを1回乗り換えるだけで済みます。ティールームはないのだけれど、川沿いに15世紀の宿屋を改良したパブがあります。

でも、どうしても、Ealingにこだわるのなら、そのちょっと先、Cranford Parkから、River Crane沿いはどうかしら。もっと、遠くへ行きたかったら、Denham( Uxbridgeから)も、とても小さいけれど可愛い村です。

これはほんの一部。もっともっとお勧めの場所や路線はたくさんあります。行き先を決めるのがロンドン到着後になってもよろしければ、いくつかお勧め場所をマークした例のバス・マップをホテルの方にお届けしておきますけれど。適当に乗って、適当に降りるのもおもしろいです。
在住者としては、ロンドンを目一杯楽しんで頂きたいのです。他にもご質問等おありでしたら、ご遠慮なく何でも聞いてくださいね。得手不得手がありますから、全部はお答えできないかもしれませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: オススメバス路線

    いろいろ教えていただきまして、ありがとうございます!
    が・・・・出てくる名前がどちらの方面なのか、
    さっぱり検討つきません(大汗)

    初めてロンドンに行って、ビックベンを見たときはやはり「写真と同じ!」と感動しましたが、それだけでないロンドンがたくさんあるんですね。
    またまた旅行が楽しみにになってきました!!!

    あとは、カードホルダーが品切れになっていませんように(祈)

    • いいね! 0
    • コメント 0件